プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



キャンカーがない・・(;д;)

朝の、出勤時、いつもあるはずのリーブスくんが駐車場にない(T . T)



自動車の運転は、性格がかなり影響します。
誕生日の星座で運転適正を見る方法もあるようですが、血液型で判断した方がよく当たるらしいです。(あくまで、噂です。)

ぜんぱぱの会社では、数年に一回、運転適正検査をして、安全運転の意識付けをしています。

ぜんぱぱの適正検査結果は

動作が早く、自己顕示欲が強い

つまり、一言で言えば、

お調子者Σ(´▽`ノ)ノ

ということです。

こんな、ぜんぱぱが気をつけないといけない事故は、

『思い込みや、話に夢中になって、考える前に行動に移してしまって起す事故』
です。

そうです。また、ガリッ!と右後ろを自宅の塀にこすっちゃったんです。

ぜんぱぱが、リーブスの助手席のドアを開けて、ドアスピーカーをどうしよう、こうしよう?なんて脳天気に悩んでいたとき、ぜんままが仕事から帰ってきて、

また、こすってるよ~!

ぜんぱぱ
『えぇ~?○▼※△☆▲※◎★●・・・・・・・・・・・・・!?』

また、やってしまった。
ヽ(゚、。)ノ


ということで、壁を見ると、リーブスでこすった跡が・・・動揺しすぎて、リーブスの傷は、写真とりわすれました。



その日のうちに、息子の『ぜん』を連れて、前回修理してもらった車屋さんへ直行しました。

ぜん『また、きたよ~!また、ぱぱがこすったよ~』

車屋さん『・・・・また?』

ていうことで、リーブスくんは、二度目の入院となり、自宅駐車場からリーブスくんが消えました。

修理代は、お得意様割引で、26,000円のところ、21,400円にしてくれました。

『お得意様なんて呼ばないで』と心の中で叫ぶ、ぜんぱぱです。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





コメント

ラムさんへ

コーナーセンサーいいですね。
キャンカー用だったらどこの製品がいいのか?勉強してみます。
でも、うちのリーブスは、壁と5cmしか離れていないので、警報が鳴った時には遅いかも・・・σ(^_^;)
2014-10-03 22:36 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

るーくさんへ

今回、もう2回目σ(^_^;)
安くできたのは、いいですが、お得意様割引きっていうのは・・・
もう、いい加減にしないとね〜
2014-10-03 22:32 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

꒰꒪д꒪|||꒱ガーンですね
ウチも自宅の駐車場が狭く100%壁に当てちゃう自信があったので、納車時にコーナーセンサー取付けました
¥3000くらいの安物ですけど精度はバッチリですよ
修理台より安く済みますよ(笑)
2014-10-03 08:11 ラム #- URL [ 編集 ]

あちゃーですね。

キャンカーではまだこすったことがありませんが、乗用車でやっちまったときはかなり動揺しました。

当時は等級プロテクトというのがあったので気軽に修理できましたが、最近の保険はそういうのがないですね。

まあ、今回は割引もあって安めで修理できてよかったですね!
2014-10-03 00:41 るーく #WOfZdObw URL編集 ]

レオパパさんへ

実は、恥ずかしくて、ブログにはアップしないでおこうと思ったのですが、自分への戒めで、敢えて恥を忍んでアップしました。
もう二度と過ちはしないぞ〜たぶん、おそらく、二度ある事は三度ある(T . T)かも・・・
2014-10-02 23:47 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

りんめぐさんへ

鋭い!傷は浅かったんですが、同じ所っていうことが、自分の中で許せなくって、直ぐ車屋さんに直行しました。σ(^_^;)
2014-10-02 23:43 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

シロさんへ

ありがとうございます。
もう情けないの一言です。
ぜんままは、一言「こすってるよ〜」だけでした。
どうせ、直ぐ修理に持って行くと思ったらしいです。言葉にはしませんが、目がそう言ってましたσ(^_^;)
2014-10-02 23:41 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

Re: う~~んあるある

リアのオーバーハングを頭に入れているつもりが甘いんでしょうね。
情けないです。
「二度ある事は三度ある」と言う言葉が頭の中を駆け巡ってます。
2014-10-02 23:38 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

え~っ!え~っ!
また、やっちゃったんですか・・・。心中お察しします。
暗ーくなってしまいますよね。
でも、気を落とさずに!
2014-10-02 19:59 レオパパです #- URL編集 ]

修理代が安くなってるって事は
以前より小キズだったでしょうかね。。
外部での事故だないだけ 幸いですね!

2014-10-02 19:58 りんめぐ #- URL [ 編集 ]

ありゃりゃ~(泣)
まま怒らないであげてくださいね
あ、ままは寛大だから
ぱぱの心中を察して慰めてくれてますよね(笑)

けが人がいなければよしとして
ポジティブシンキングで行きましょうね~(^O^)/
2014-10-02 17:37 シロ #- URL編集 ]

う~~んあるある

有りそうなお話です。詳しくは言えませんが・・・
どうも、Tボデーと言う物は、キャブが先端に有る
のが曲者のようですよね。
仕事等でキャブ車に乗り慣れている方は別とし、
乗用車から乗り換えた方は、後端部の軌跡が何処を
通るか常に頭に入れておいた方が良いようです。
リアのオーバーハングが思いの外、大きいのも要
注意です。
長年培った、自分自身の運転技術が信じられなく
成ってしまいますよね。
心中、お察し致します。
一日も早いお回復を。。。
2014-10-02 13:44 Kenyじぃーじ #- URL [ 編集 ]

亀萬さんへ

そうなんです。
また、やってしまった〜(T . T)
学習能力がないぜんぱぱです。
キャンカーは、重量があるので、衝突はわかりやすいと思いますが、ちょこっと擦るという事故は気付きにくいです。
注意していれば、気付くと思いますし、防ぐことができる事故です。
皆様方の参考になれば・・・
2014-10-02 07:18 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

正直自分も申し訳ないですが
エッ!またやっちゃったの?
まして、擦ったの気付かなかったの?
って思ってしまいました。
すみません。
2014-10-02 00:02 亀萬 #A1vz8dvw URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/118-28261afc

 | ホーム | 


