プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



MAXファンわかりませ~ん?

キャンピングカー選びで展示場回りしていたころは、「この~換気扇は?」なんて質問していたぜんぱぱです。

そのうち、「ベンチレーター」という言葉を知り、バンテックさんにはMAXXAIRのカバーをオプションで付けていただきました。

今の季節になると、涼しい風と秋の虫たちが奏でる声が、ベンチレーターから聞こえてきて、なんともいいものです。

がっ!

ぜんぱぱのコルドリーブスは、お金ケチってリモコンではないため、スイッチを入れたとき、手を当てて



吸ってる?吐いてる?

手の感覚が鈍いのか?よくわかりません?

ということで、ティッシュで確認~



おぉ~ヽ(´o`;吸ってる、吸ってる!

なんとも、なさけない光景です。

MAXXAIRさん、せめてインジケーターくらい付けてください。



よく、分かってないのは、ぜんぱぱだけかな~ ~_~; フアン

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


コメント

だいちゃんへ

ぜんぱぱの、必殺ティッシュ判定をやってる方、そこそこいらっしやいます。
リボンをつけると、おばあちゃんの扇風機になるので、やめました。
リモコンあるんですが、高くて手がでません。
2014-10-08 22:25 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

リモコンあるとは知りませんでした 
電気屋の扇風機みたいなヒラヒラ付けたら分かるかな?(笑)
2014-10-07 22:53 だいちゃん #lVjAIwTo URL [ 編集 ]

せんべいさんへ

手動だと、わかんないでしょ!
そこで、ティッシュです。よ〜くわかります。
電源入れた直後は、吸気のようなので、それを頭にいれて・・・
息子がスイッチ類を触りまくるので、途中でワケわかんなくなります。
2014-09-30 22:53 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

OKA-ZIL520さんへ

リモコンありますが、高いのでぜんぱぱはつけていません。
キャンカーは、すでにリモコンだらけです。
2014-09-30 22:49 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

Re: そうなんだ~

ぜんぱぱ、回転しているフアンの方向を見ても、いつもワケわかんなくなる、回転オンチです。
ティッシュは、強い味方です。
2014-09-30 22:47 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

亀萬さんへ

電気のスイッチの方がわかりやすいですよσ(^_^;)
プッシュスイッチは、どっちだかわかりません。
フアンが止まって見えるくらいの動体視力を身につけるしかないかな〜(^^;;
2014-09-30 22:45 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

シロさんへ

今度、田舎のおばあちゃんがやってた感がある、リボンでもつけようかと思ってます。
リボンよりオシャレな小物ないですかね〜(^^;;
2014-09-30 22:43 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

すみ丸さんへ

同じことやってる方がいらっしゃるとは、心強いです。
リモコンタイプが欲しいですが、そのためだけには変えれません。(T . T)
2014-09-30 22:40 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

るーくさんへ

ぜんぱぱ一家の場合、息子がスイッチ類を触りまくるので、排気のつもりが、吸気になったりと、ワケわかりません。
リモコンタイプにすれば良かったσ(^_^;)
2014-09-30 22:38 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

先輩のアドバイスで最初からリモコンつけてるのでそういう悩みがあることを知りませんでした(^^;;
たしかに手動でやってみたら分かりませんね。
2014-09-30 21:39 せんべいまゆ #- URL [ 編集 ]

こんにちは
リモコン付ってあるのですか?
うちのも本体部分のボタン操作だけです
なんとなくエアコンばかり使っているのでベンチレーターはほとんど使っていません
2014-09-30 16:06 OKA-ZIL520 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

そうなんだ~

コルドのベンチレーターは、IN/OUTが手動で任意
選択可能ですから方向は一目で分かりますよ。
但し、ベントカバー開か無いと回転しないポカヨケ
が付いており、気付かない時は焦りました。(汗)
2014-09-30 13:47 Kenyじぃーじ #- URL [ 編集 ]

と、言うか今のベンチレーターって
こんな風になっているんですね!
そこまでは見てませんでしたが、
今のクレソンINOUTは電気のスイッチと
同じで風量に関してはダイヤル式ですよ(笑)
2014-09-30 12:21 亀萬 #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

ティッシュは使いませんが
よく見ないと分からないですよね(汗)

ウチのZILもリモコン式にしようと思ったんですが
ダイエット?を兼ねてあえてリモコンやめちゃいました(笑)
2014-09-30 08:55 シロ #- URL編集 ]

ティッシュの量は違いますが、
同じことやってます。(笑

私はリモコンがあるのなんて知りませんでした。
カバーも開けられるのは便利ですね。
2014-09-30 08:49 すみ丸 #- URL [ 編集 ]

maxxfanって確かに吸気と排気、どちらで動いているかわからないですね。
一度電源を切ると排気になるのでわからない場合、電源断してます。

リモコンモデルいいですよね~
2014-09-30 03:21 るーく #qf9djFss URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/116-2cc0426f

 | ホーム | 


