プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



不思議なお城

昨日の土曜日は、兵庫県姫路市にある
不思議なお城に、クラスAのキャンピングカー

ではなく、

観光バス

に乗って、娘の保育園の遠足で行ってきました。

姫路といえば、世界遺産の姫路城

シロさんのブログでも紹介されています。

ぜんぱぱが行ったのは、姫路城ではなく白鳥城

太陽公園という世界各国の石像などを展示している、福祉施設と併設されている公園にある中世ヨーロッパのお城です。



山陽自動車道姫路西ICと姫路東ICの間を走っていると山陽自動車道の北の山の上に見えるお城です。

いままで、何だろうと思っていましたが、今回ではっきりとしました。

このお城は、ドイツのお城を模して建築されたそうで、立派なお城なのですが、

中は、ホテル?会議室?展示場?

行ったときは3Dアートを展示していました。
何を目的にしているのか・・・?
ビミョーです。

太陽公園は、世界の石像のレプリカをこれでもかっていうくらい展示していました。
この公園内には、福祉施設が併設され、福祉施設でお仕事をされている方々は、礼儀正しく気持ちの良い所でした。

ただ?
ピラミッドのスフィンクスの顔が日本人の「おっさん」だったり




小学生の息子がよろこぶ、石像だったり



兵馬俑、凱旋門、万里の長城だったり天安門があったり





何を目的としているのか?
よくわかりませんが・・・σ(^_^;)

お城よりは、結構楽しめる公園でした。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント

hosoさんへ

ぜんぱぱも疑問が解決しました。(^^;;
遠目で見るとわかんないですよね〜
2014-09-29 23:18 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

いつも高速から見えるので、
なんだろうな~、
と思ってました。(;^_^A
2014-09-29 11:42 hoso #C5FWslJw URL編集 ]

シロさんへ

ぜんぱぱ的には、絶対に姫路城でホルモンうどんでしたね。
保育園児と親で約300人、夏のセミよりやかましかったです。(−_−#)
2014-09-28 22:22 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

ブログ紹介ありがとうございます

姫路から仕事を終わらせて高速に乗ってるとき
お気楽Mくんが
「あれなんですか~?」って指さしてましたが
こういう公園だったんですね

それにしてもニアミスでしたね(汗)

2014-09-28 22:10 シロ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/114-70672215

 | ホーム | 


