プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



キャンカー運転中は何してますか?

キャンカーの運転中、ご夫婦やカップル親子ならば会話に花が咲くでしょう。

一人で運転していると、やはり音楽ですかね~σ(^_^;)
好きな音楽をかけて、景色を楽しみながらのドライブ(^ν^)

まあ、ぜんぱぱ一家の場合は、家族でのお出かけを基本にしているのですが、
ぜんままは、午前4時に起きる習性があるので、お出かけすると、朝は助手席で、

天に召されています。

(本人は考え事をしていると言い張ってますが・・)

ということで、ぜんままが天に召されている間に、好きな音楽を聞いたり、音楽好きのぜんままが喜ぶようにと、カムロードのドアスピーカー向上計画を静かに進行しています。

ぜんぱぱは、知識がないのでネットで調べたり、OKA-ZIL520さんから色々とアドレスをいただいたりで、今は、OKA-ZIL520さんからのアドバイスをいただき高音域用にツイーターを物色中です。

やはり、「音質に少しはこだわりたい」
ということで、ドアスピーカーの性能向上?に悩んでいるぜんぱぱです。

カムロードのドアはやはり、トラックです。
Amazonを見ていると、こんなものを見つけ、今日届きました。



ドアスピーカーの背面の音がドアに振動を与えるような気がして(そんなに大きい音は出しませんよ)試してみることにしました。






まだ、取り付けていないので、効果も何も分かりませんが、比較した結果はアップしたいと思っています。(耳では、わからないと思いますが・・・)

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


コメント

りんめぐさんへ

いやいや、まだまだネタは尽きないのがカムロード、神ロード?
トヨタさん、奥深い・・・
いっぱい楽しめるようにしてくれています。
σ(^_^;)
2014-09-28 21:11 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

そろそろ いじくる所が無くなりそうな勢いですね!
カムロード快適化本 是非出版して下さい
意外に売れる様な気がします(^。^)
2014-09-28 20:50 りんめぐ #- URL [ 編集 ]

OKA-ZIL520さんへ

えぇ〜ガラスでしたか?
ぜんぱぱのリーブスは、ガラスは下げても上だったような気が・・・(~_~;)
デットニングは、やりたいんですが、高くて手がでません。
ホント、色々アドバイスありがとうございます。
2014-09-28 17:36 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

せんべいさんへ

うちのぜんままも同じです。おまけにぜんままのDNAを受け継いだ息子も、秒殺です。
2014-09-28 17:32 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

こんにちは
たしか前に取り付けしたときにスピーカーの後ろ側はガラスになってたような…
背圧よりデッドニングの方が効果高いですよー
2014-09-28 17:22 OKA-ZIL520 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

うちの妻は1秒あれば助手席で寝ます(^u^)

どんどん快適化してますね。
うちの520はほとんど現場事務所状態です(汗)
2014-09-28 16:41 せんべいまゆ #- URL [ 編集 ]

おっきいばあちゃんへ

読み逃げ、立ち読み大歓迎のぜんぱぱブログです。
地名当て、やりますね〜
ぜんままは、看板を手当たり次第読みまくる習性もあります。
今後ともよろしくお願いします。
2014-09-28 14:39 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

シロさんへ

ステレオの音を上げたとき、なんだか、ドアが共鳴しているような・・・
そこで、スピーカーの中を思い出し、
おぉ〜吸音材って思いつきました。
まだ取り付けていないので、効果のほどは、また、ブログにアップしたいと思います。
2014-09-28 14:32 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

レオパパさんへ

ぜんぱぱのリーブスも、ボロボロになりつつあります。σ(^_^;)
でも、車いじりは楽しくてやめられませんね〜ヽ(´o`;
2014-09-28 14:20 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

いつも読み逃げで申し訳ありません。我が家の過ごし方は、地名当てです。交差点で止まると、ローマ字読みで確認 三田(みた、さんた)などたいてい妻の私が当たってます。
2014-09-28 10:25 おっきいばあちゃん #- URL [ 編集 ]

吸音材とはすごいところに
着目しましたね♪

いつも参考になります
感謝デス(^O^)/
2014-09-28 09:02 シロ #- URL編集 ]

こんにちは!
ぜんぱぱリーブス、どんどん進化していってますね。すごい!
ぜんぱぱさんは、なんでも出来るからうらやましいです。
レオリーブスをパパが快適化に挑戦したら・・・。
きっと、リーブスが散々な姿に・・・。
でも、とっても参考になります。
これからも進化したリーブスをアップしてください!
2014-09-28 08:36 レオパパです #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/113-6b4e95bb

 | ホーム | 


