プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



博多小雨、岡山大雨?

今日は、出張でキャンカーのもうひとつの聖地、九州の支社に行っていました。
(ぜんぱぱが勝手に思ってます。)

朝、岡山を出るとき、台風が近づいているので、傘は必須!と片手に新幹線に飛び乗り博多へ→Go!
一眠りすると、もう九州を走っていました。
博多について、



いつものラーメン屋
「一蘭」
へ直行です。




替え玉でお腹を満たして(おいしかった~(^^))

昼から打合せです。
台風が近づいているから、暴風雨かと思いきや、小雨、霧雨、風はそこそこ?


夕方には、打合せが終わり、
今度はラーメン屋
「だるま」


へ直行です。

ゲッ!



というくらい人の列、あきらめて、会社が準備してくれていた指定席に乗り、岡山へ帰りました。

またまた、ゲッ!

岡山は大雨じゃないですか、岡山駅からトボトボと大雨のなか自宅へ帰り着きました。

でも、便利な世の中ですね。博多まで2時間かからないんですね。

幕末に坂本龍馬が日本中を走り回って反目する藩を結びつけて維新へ導きましたが、あの時代の日本人よりも平均寿命は延び、さらに短時間の移動で目的が達せられる時代となり、人の移動時間を寿命と考えると、今の人の寿命は幕末時代の人の何十倍、何百倍も長生きしていることになりますね。

キャンピングカーでの移動も同じように考えると、幸せな時代なんだな~なんて考えながら自宅まで、トボトボと歩いて帰ったぜんぱぱです。

なんと、まとまりのないブログになっちゃいました。ごめんなさい(^^ゞ

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント

りんめぐさんへ

朝から一蘭はキツイですねσ(^_^;)
でも、食べちゃいますね。
残念ながら岡山にはないので、博多に行く度に楽しみにしています。
来月は、東京出張があるので食べるかも・・
2014-09-25 22:48 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

シロさんへ

出張は、ほとんど日帰りですね、東京なんかも日帰りがほとんどで、身体がもちません。
2014-09-25 22:43 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

Re: 現役ならでは

一蘭は、関東から九州まで各地に支店があります。一度食べてみてください。
最初は、全て標準がお勧めです。慣れると色々な味の好みでいけます。
とにかく、美味いです。
2014-09-25 22:35 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

一蘭 東京 横浜にもあり見かけると
行っちゃいますねぇ
先月徹夜明け朝7時に食べたら さすがに
もたれました。。歳のせいです(^_^;)
2014-09-25 22:12 りんめぐ #- URL [ 編集 ]

最近は出張と言っても日帰りが多く
ゆっくりすることができませんね(汗)

出張でもゆっくり各地の名物でも
堪能したいもんですね♪
2014-09-25 15:18 シロ #- URL編集 ]

現役ならでは

現役ならではのお話ですね。
しかし、ラーメンは美味そうですね。
博多方面に行った時は、食べてみたいです。(笑)
2014-09-25 11:13 Kenyじぃーじ #- URL [ 編集 ]

亀萬さんへ

正解です。
55W6000Kを取り付けました。
フォグランプも同じにしました。フォグランプは、後ろのカバーが邪魔するので、L型にしました。
出張は、食べることだけが楽しみですね。
今は、テレビ会議が多いので、出張もすくなくなりましたね。
2014-09-24 23:57 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

出張ご苦労様です。
出張の楽しみと言えばやはり食べ物ですね。
自分の場合、地方出張は無いのですが
今は部署異動で無くなってしまいましたが
2年前まで年に5回程、韓国、台湾、香港
出張がありましたが、観光も当然できず
夜の食事が唯一の楽しみでした。
前の記事のHID我が家も物色していて
これかな、と思ったらぜんぱぱさんも付けて
いたので。カムロードでも結構装着している方
いますね。55W6000Kですよね?
クレソン購入当初は皆さんつけていたのですが
当時は今より価格も高かったのと結構不具合が
発生していた様なのでなかなか手を出せなかった
のですが今回は前向きに検討中です。
2014-09-24 23:51 亀萬 #A1vz8dvw URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/110-1d13cf2b

 | ホーム | 


