プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



気づかなきゃよかった(´・_・`)

今日は、神戸のコストコへ久しぶりにお出かけしました。

昨夜、岡山を出発して、姫路のスーパー銭湯で「野天風呂あかねの湯」で汗を流し、明石SAで車中泊しました。

明石SAからは、15分程度でコストコに到着です。
コストコさんは、キャンカーに優しい車高2.5m以上の専用枠を用意してくれているのですが、そこに普通車がズラリ、一つだけ空いていました。

その一つになんとか駐車して、開店と同時に店内に入り、昼前には買い物が済んでしまいました。

キャンカーを持っていなかった頃は、早朝に岡山を出て、昼前にコストコに着いて買い物して夕方には帰るという強行軍でしたが、夜のうちに近くまで行けるというのは、助かります。疲れ方が全然違います。

ここからが本題?

コストコの帰りに、明石海峡大橋のたもとにある舞子公園駐車場に止めて、海辺を散歩して帰ることにしました。
散歩して、駐車場に帰って助手席のタイヤハウスがふと目をやると



ん?あれ?

こんなに口が空いていたっけ?

タイヤハウスの中を見ても、何かが当たったような傷はありませんし、ボルトが外れたりしている個所もありません。

運転席側のタイヤハウスを見て見ました、口は空いていません。



左右が違う!

何?これ?

元々こうなっていたっけ?

気になってしかたありません。安全面に問題があるようには見えないので、そのまま岡山まで帰り、行きつけのトヨタのディーラーに駆け込みました。

ディーラーの整備士さん『あきらかに左右が違いますね。でも車両部と仮装部の接続部なので、うちでは比較するものもないので分かりかねます。』

そりゃそうだ!

ということで、購入先のCCFオオモリさんに写真を送って調べてもらうことにしました。

些細なことですが、何だか、振動で外れたようにも見えるんですね。気になりだしたら、気になってしかたがない性格のぜんぱぱです。

リーブスに乗っている方、ぜんぱぱのリーブスと同じようになっているのでしょうか?
もし、分かったら教えて下さい。よろしくお願いします。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント

Re: うちのも同じです

ゆうきぱぱさん、はじめまして。
やはり、空いていますか、バンテックさんのカタログ見ても空いていたので、そういうものと割り切ることにしましたが、バンテックさん、何か対策してほしいですね。
今後ともよろしくお願いします。
2014-09-24 22:03 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

うちのも同じです

はじめまして。いつも楽しくブログ拝見してます。今年4月に納車されました。今日見たらうちのも助手席側は同じように隙間空いてます。言われないと気づきませんでした。別に支障もないのでいいかなー、と思ってますが、ダメかな?
2014-09-24 19:35 ゆうきぱぱ #- URL [ 編集 ]

りんめぐさんへ

バンテックさんのホームページを見ると、隙間があるように見えるんですね。
でも、左右が違うのはどうかと思います。(~_~;)
2014-09-23 20:56 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

気になっちゃいますよね。。
今までの我が家リーブルの案件上
人一倍気になっちゃいますから(汗)
最近リーブスに近づけていので
確認できたら報告しますね!
2014-09-23 18:05 りんめぐ #- URL [ 編集 ]

亀萬さんへ

元々、カムロードの欠陥なんでしょうか?
トヨタは、仮装メーカーの責任にしたがっています。
2014-09-22 22:33 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

だいちゃんさんへ

気になりだすと、なんとかしたくなる性格が災いしています。
どうみても『変!』です〜σ(^_^;)
2014-09-22 22:28 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

Re: おやおや?!

やはり、変形なんですかね〜、何かに当たったような傷もありません。CCFオオモリさんからの連絡待ちです。
2014-09-22 22:25 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

クレソンでも同じ様な症状ありましたね。
販売店に行って直してもらったのですが
その数か月後、今度は亀裂が入ってしまって
今に至っています。
2014-09-22 22:20 亀萬 #- URL編集 ]

うちのも元から左右ともややズレてますが、そこまで大きくはないかな?
作りの粗さは気にしない事にしてます 
2014-09-22 19:26 だいちゃん #lVjAIwTo URL [ 編集 ]

こんにちは
この部分、もちろん取り外しはできるので押し込む感じで入りませんか?
取付は簡単にビスやクリップだったと思います
引っかけて留めているだけだったような・・・

コストコ、行きたいんですよ
岡山で言えばトレンドみたいな感じでまとめ買いできるんですよね
うちの子がポップコーンの元を買えと言ってマス
2014-09-22 18:14 OKA-ZIL520 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

おやおや?!

インナーフェンダーの変形のようですね。
この夏、岡山方面は相当な高温を記録したとか。
本来は、樹脂クリップ等で固定されているのですが
V社の場合はどうなのでしょう?
思い切って、ビスで固定するとか、得意のDIY頑張って見るとか?!
こちらのコルドは涼しい北海道で過ごしたせいか、
健康体です。
2014-09-22 12:05 Kenyじぃーじ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/107-9019c489

 | ホーム | 


