プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



HID化失敗?

いわずとしれた、カムロードの

ヘッドライトとフォグライト

メチャクチャ暗いです。

納車前に諸先輩方のブログを読みあさっていたころから

絶対にHID

と、心に決めていましたが、なかなか手を着けることができず、納車後半年が過ぎてしまいました。

理由?

製品が多すぎて、どれを選べばよいのやら、全くわかりませんσ(^_^;)。

まあ、安く上げるため、DIYでと思うことが失敗の基なのかもしれませんが・・
そして、数あるHIDからえらんだ、
ヘッドライトはこれ!



口コミでも評価がよく、カムロードに取り付けたとの書き込みも多かったので、安心感を買って、少々高くつきましたが、選択しました。

フォグライトはこれ!



どちらも、箱はご立派です。

フォグライトも口コミで選びました。

そして、社内試験が終わった今日、いよいよ取りつけです!

ぎょえぇ~?

ヘッドライトのハーネスが合わない?

いくら説明書を読んでも、ハーネスを見比べても、どうやっても無理っ!

購入先の(有)BLESSへ電話しても、

そんなはずはありません

としか、回答がありません。

確かに、口コミではカムロードに簡単に取り付けたと書かれています。

仕方がないので、ハーネスの形状を写真に撮ってメールで送って見てもらうことにしました。

また、結果はブログにアップしようと思ってます。

しかたがないので、次にフォグライトにとりかかりました。

フォグライトは、全く問題なくとりつけられました

片方だけ、取り替えて写真を撮ってみましたが、違いが分かるでしょうか?



また、製品や取りつけ手順はアップします。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント

だいちゃんさんへ

四苦八苦のDIYも、結構楽しんでいます。
貧乏人の悲しい性かな〜σ(^_^;)
2014-09-22 22:27 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

シロさんへ

明日は、早朝からヘッドライトのHID化に再チャレンジします。
HIDは、メチャ明るいです。
2014-09-22 22:23 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

電装など出来ない私は諸兄のブログを拝見して、必要そうな所は納車前に全部持ち込みで取り付けといて貰いました(^^)
ヘッドライト+フォグのHID化やホーンも丸投げ(笑)
2014-09-22 19:23 だいちゃん #lVjAIwTo URL [ 編集 ]

HIDで明らかに明るくなってるように見えます

みなさんのブログ拝見すると
ヘッドライトは純正だとかなり暗いんですよね

うちのZILも明るいとは言えませんが
前オーナーがハロゲンのホワイトバルブを
装着してくれてたので
手つかずのままです

にしても新しいカムロードは
フォグが丸いタイプでかっこいいっすね


ホーンは原チャリみたいな音だったので
納車された次の日に2000円程度の物を購入して
速攻で交換しました♪

交換して1年で
たった2回しか鳴らすことなかったんですけどね(笑)
2014-09-22 05:36 シロ #- URL編集 ]

レオパパさんへ

純正は、メチャ暗いです。
HID化で、なんとかしたいです。
ホーンも気になってます。何か良い物があればと物色中です。σ(^_^;)
2014-09-21 19:14 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

ラムさんへ

ありがとうございます。
確認してみます。
2014-09-21 19:11 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

なかなかいいですね!明るいですね。
カムロードのヘッドライト、ホントに暗いですよね。
最初、夜に運転したときはびっくりしたと同時に怖かったです。
それから、ホーンの音、すごくちゃっちいと思いませんか?
2014-09-21 08:59 レオパパです #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/106-bd98dbb3

 | ホーム | 


