プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



ギャレーで料理?

水族館料理に?印のぜんぱぱ一家は、土砂降りの雨の中、赤穂海浜公園オートキャンプ場に戻ってきました。

周囲のテントサイトでは、ずぶ濡れになりながら夕食の準備をしています。

その姿を見ながら、ぜんぱぱ家もリーブスが来るまでは、

これがキャンプの醍醐味よ~
( ̄^ ̄)ゞ


って、強がりながら頑張っていたことを思い出し、改めて「キャンカー買って良かった~」って思える夕暮れです。

ところで、夕食は~?

ぜんまま『冷蔵庫にあった、パパがお取り寄せしていた宮崎県の丸岡餃子だよ~』

ぜんぱぱが会社で共同購入して冷凍庫に眠っていた、ぜんぱぱ大好物の餃子です。

ぜんままがちゃっかり持って来ていました。

これも、キャンカーの良いところ?

自宅の冷蔵庫のお掃除ができます。

いつもは、キャンプに行くとぜんぱぱが料理担当ですが、この日は、ぜんままが料理担当です。

ぜんまま『あ~水入れすぎたぁ~、焦げちゃったぁ~、ぎゃー!やかんがぁ~』

ガチャーン、ドバーコロコロー

ガチャーンは、やかんが落ちた音
ドバーは、熱湯を床にぶちまけた音
コロコローは、やかんのふたが転がった音
説明は、不要ですねσ(^_^;)

と、実に賑やかに料理は出来上がっていきました。

やはり、日頃慣れていないギャレーです、勝手が違うようですが、ぜんまま奮闘のおかげで、美味しくいただきました。ヽ(´ー`)ノ

皆さんのブログを拝見していると、ギャレーでの料理の話題ってあまりないので、
やはりギャレーでは料理しないんですかね~
臭いが着くし・・・

家のリーブスくん、かなり餃子臭くなってるんだろうな~(^_^;)

餃子を食べた後は、途中の岡山の道の駅で買った

シャインマスカット

種がなくて皮ごとパクパク食べられる甘~いマスカット、産地でも、一房1,000円はします。(東京のデパートなら5,000円以上かな~)

を食べ、満足!満足で夜は更けていきましたが、相変わらず外は土砂降りの雨でした。

ぜんぱぱは、食い意地が張っているのか、食事前には写真を撮ろうといつも思うのですが、食い散らかした後にいつも『あ~』と思うので、今日のブログは写真がありません(^_^;)

イメージして下さい。食い散らかした悲惨なリーブスのダイネットを・・・

お口直しに赤穂海浜公園オートキャンプ場の風景です。








翌朝の風景でした。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


コメント

ハラさんへ

キャンカーのお魚事情拝見しました。
素晴らしいですね。尊敬します。(*^_^*)
我が家もハラさんを見習って頑張ってみたいです。
今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m
2014-09-11 01:00 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

初めまして、ハラさんと言います。

いつも、読み逃げでした。
車内料理、我が家は天ぷら、魚のさばき 何でもやりますよ。
年末は、簡単な正月料理・・・。
その為に、嫁さんのギャレー確認は、厳しかったですよ。

出先で、海鮮丼は高いので市場でお安く買ってたらふく食べます。
1本ものは、お安いですよ。
こんな事、やってます。↓↓
http://air.ap.teacup.com/oncho/346.html#comment
2014-09-10 08:15 ハラ #- URL編集 ]

シロさんへ

ここぞとばかりに、防水トレイの威力発揮です。ありがたや〜ありがたや〜でした。
幸い、ぜんままも大丈夫でした。
2014-09-09 21:49 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

亀萬さんへ

その、土地、土地の名物食堂や、道の駅での食事はいいですね〜(*^_^*)
ぜんぱぱも、大好きです。特にSAは特色をだすために色々食べられるので、やめられません。
また、血糖値が〜σ(^_^;)
2014-09-09 21:47 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

リーブスは防水トレイだから
少々こぼしても安心ですよね♪

しかし、やけどには注意ですね

ぜんままさんは本職でしょうが
出番がないこと祈っていま~す
2014-09-09 18:09 シロ #- URL編集 ]

我が家はギャレー使いませんね。
夫婦ふたりって言う事もありますが、
その地の古ぼけた食堂なんか行くのが
結構楽しみです。
2014-09-09 17:02 亀萬 #A1vz8dvw URL編集 ]

なかなか大変そう

ひっくり返したヤカンの中身は水だったのでしょうか?
怪我無くって良かったですね。
雨のキャンプでは、キャンカーの有難味が身に沁みますよね。
我が家も雨がキャンカー選択の大きな要因の一つでした。
2014-09-09 13:06 Kenyじぃーじ #- URL [ 編集 ]

おかちゃんさんへ

せっかくある設備ですから、使わないと損ですよね。
我が家も、これからは車中キッチンになりそうです。
2014-09-09 12:54 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

Re: 車中調理はします、

おぉ〜光触媒ですか。盲点でした。試してみます。(*^_^*)
2014-09-09 12:52 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

るーくさんへ

特にリーブスは、油料理のハードル高いですよね。f^_^;
油が飛び散ると、後が大変です。
今回、餃子を焼いてよくわかりました。
2014-09-09 11:37 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

せんべいさんへ

みなさんからコメントいただきました。
皆さん使われているようですね。σ(^_^;)
2014-09-09 11:32 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

うちは頻繁に車内で料理しますよ。
逆にキャンプの時も外での料理の方が少ないです。
わざわざ中で調理してます。
2014-09-09 09:40 おかちゃん #dZ2c3wmQ URL編集 ]

車中調理はします、

こんにちは

匂いは フロントガラスの下に光触媒の葉っぱが置いて
居ます、
10年程使用していますが 効果があるようです
2014-09-09 06:40 肉丸 #0iyVDi8M URL編集 ]

うちはギャレーはよく使います。でも油を使う炒め物はやってないです。
キャンカー購入して初めて圧力鍋を使って料理しました。といってもあまりレパートリーはないです。
ご飯も直ぐ炊けるしとても便利です。
ただ洗うのが面倒くさいです。
2014-09-09 02:46 るーく #qf9djFss URL編集 ]

我が家はギャレーよく使いますよ。
料理となると妻が使用の時が多いですけど(^u^)
せっかくある設備使わないのはもったいないです。
2014-09-09 01:57 せんべいまゆ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/100-6ff4b232

 | ホーム | 


