プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



キャンカー専門店って? 続々・・?第5話

続々って、書いていたら分からなくなってしまいました。とうとう第5話となりました。

かなり、しつこいですね。

でも、キャンカー選びってドラマですよね。忘れられない一番楽しい時でした。だからこそ、ブログに残しておこうって。
(言い訳にしか聞こえません~)

それでは、本題に・・

ぜんままは、通勤にも使いたい。(えっ!キャンカーを?)取り回しもラクそうなライトキャブコンのMUSH!を譲りません。
MUSHは、中古?新車?どうする?
ぜんままは、『中古で、故障しまくったら、北九州までなかなか行けないでしょ!だから新車がいい!』
ぜんぱぱは、クレソンが・・本当はCREAが欲しい・・でも、予算的に無理(ToT)

そんな、こんなやってると、消費税UPに間にあわない!(8月ころ)ってことで、キャンカー購入は、いつの間にか決定事項になっていました。
勢いって、恐ろしい・・(◎_◎;)

とりあえず、お金の工面ってことで、7年間乗ってた、プラドがいくらで売れるのかな~ってネットを検索
えっ!中古で・・販売価格が・・330万円?
そういえば、買うときトヨタの営業さんが『トヨタ最後のディーゼルです。』って言っていた顔を思い出しました。

止めた!キャンカーやめ、やめ!プラドまだ乗る。もったいない。って言うぜんぱぱとキャンカー~ってよだれ流しているぜんぱぱが闘いました。
キャンカーの勝ち~!圧勝!
でも、プラド可哀想~、嫁入り先は、ロシアかな?中近東かな?

ぜんぱぱ一家のため、頑張ってくれたプラド。少しでも高く買ってほしいなってことで、ネットで査定をポチっとすると、すぐ6社から電話がありました。
それぞれ、査定額を提示していただき、高額の2社に残っていただき、競り合っていただいた結果、最初考えていた額より、100万円以上高く買っていただきました。(*^_^*)

これには、ぜんぱぱもぜんままもビックリです。

ということは?

車を売ったお金は、車に使ってもいいよと神のお声!(ぜんままの声です。)

キャンカー選びもふりだしに戻る~!

で、次回に続きます。

また、ここで、つまんない話ばかりなので、ぜんぱぱコルドリーブスの、こだわりを1つご紹介!
バンテックさんには、ゴメンナサイ!
ポーチライトが好みじゃなかったので、
FIAMMA のポーチライトをチョイス!

まだ、塗装前のエントランスドアが写ってます。σ(^_^;)

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


コメント

Re: 教えてください

はじめまして!
お問い合わせのポーチライトですが、
Fiamma LED Awning Light Gutter
Product Code: 28276NOVA
Suppliers Code: 98655-607
です。
FIAMMAのホームページ
http://www.fiammastore.com/Fiamma-LED-Lighting/Fiamma-LED-Awning-Light-Gutter
でも、確認できます。
今後とも、よろしくお願いします。
2014-06-22 09:20 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

教えてください

はじめまして。らんと申します。

ぜんぱぱさんが取り付けてます「FIAMMA」の
ポーチライトの型式を教えて頂けないでしょうか?
2014-06-22 02:34 らん #- URL [ 編集 ]

Re: はじめまして

ありがとうございます。
NUTSRVさんは、本当に営業さんが素晴らしい方で、家から近ければ間違いなく決定でした。MUSHは、コスパ的にビンゴで、MUSHのブログ読み漁ってました。
今は、まだ右眼の治療のため、自宅療養してます。うつ伏せがいいということで、スマホを顔の下に置いて、書きたかったこと、書きまくってます。
好き勝手書いてますが、お許しください。
今後ともよろしくお願いします。
2014-06-10 09:38 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

はじめまして

そちらでは却下になったマッシュに乗ってます。
6年ほど前テントキャンパーからキャンピングカーに乗り換え、
最初はバンコン、2年半前にマッシュに乗り換えました。

我家からナッツ太宰府店は高速で30分ほど。購入決定の1番の理由です。2番目は駐車場の高さ。
結果、ライトキャブコンしか無理でした。
(もちろん、価格も最大の理由ですが)

ぜんぱぱ家の悩んできたことはみんなが通る道です。
あとは、楽しみましょう!!

その為にも、身体のケアが大切です。
私ももうすぐ還暦。ぜんぱぱさんと同じ病気を持っているので、
今一番身体に気を付けています。
もう、この歳になると良くなることはないので、「現状維持」に心がけています。

長々とすいません。
これからも訪問させていただきます。
2014-06-10 09:22 すみ丸 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/10-c2e6512e

 | ホーム | 


