プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪、日本を席巻する

今の時代は、子供のブームって、大人がビジネスとして作ってますよねσ(^_^;)

ぜんぱぱが子供の頃は、ゲームと言えば将棋かトランプ、お金持ちがボードゲームの野球ゲームを持っていたくらいです。
つい、この前まではポケモンだったうちの息子も、今は『妖怪ウオッチ』です。

何を考えたのか、持っていたポケモンカードを売って、ゲームを買いたいと言い出しで、何百枚ものカードを売りに行って、お店の人から『はい30円です。』と言われ、経済の仕組みと現実の厳しさをちょっと勉強したみたいです。

今日は、朝の6時30分から、本日公開の『妖怪ウオッチ』を観るため映画館に行きましたが、7時45分上映の映画に長蛇の列ができていました。

世のパパさんママさん大変です。
また、先着順、個数限定でレアな妖怪メダルが貰えるという商法でこられたら、パパさんママさん、ノックアウトです。

今日は、ぜんままは仕事なので、ぜんぱぱが映画に付き合いました。
6時30分から並んだ甲斐があって、メダルもゲット!映画館は指定のない今時珍しい昭和の名残りがある映画館です。
席は満席で、これまた今時珍しい立見している家族が沢山いました。

ゲットした妖怪メダルです。
これに群がる子供と親、意味わかりません?


映画を観た後、午後から雨も上がり、キャンカーのタイヤのブレを修正です。
タイヤのブレのお話しは、明日にします。
今日は、キャンカーネタじゃなくて申し訳ありません。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。