プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



ハブリングを取り付けてみて

いよいよ、今日はスタッドレスタイヤのとりつけにチャレンジです。

とりあえず、交換前のリーブスをパシャりσ(^_^;)



ジャッキを出して



えっ?どこにかませるんだろ?
車両の取り扱い説明書にちゃんとでていました。

タイヤを外して、



お~!結構錆びてますね~!
錆びを落として、グリースを薄く塗っておきました。

外した純正タイヤと215R65/15スタッドレスの違いです。




比べると、かなり違いがよくわかります。

いよいよ、ハブの取付です。
ハブリングにも薄くグリースを塗っておきました。



タイヤをつけると、



こんな感じで、なかなかい~感じでジャストフィットしています。

あっ!センターキャップを付け忘れた~でもう一度やり直しです。

この時、気づけばよかったのですが、センターキャップとハブリングが干渉してピッタリと収まっていませんでした。

そうとも知らず、全て付け終えて、近くに用事があったので、自宅を出発しました。

別段、ハンドルが取られる訳でもなく、異音や振動もなく快調で、ご機嫌だったのですが。ぜんままがサイドミラーを見て、パパ、タイヤブレてない?

え~?

運転をぜんままに交代して、助手席に乗り、見てみると少しブレているようです。

降りて見てもよくわかりません。

よ~く考えてみると、せっかくハブリングをつけたのに、センターキャップと干渉してキチッと収まっていない感じがします。
来週にもう一度、タイヤを外して再チャレンジすることにしました。

失敗続きですが、アルミホイールを付けると、リーブス引き締まりますね~
σ(^_^;)



今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




 | ホーム | 


