プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カムロードのタイヤチェーン

コルドリーブス、カムロードのスタッドレスタイヤとアルミホイールでは、皆様からの貴重なご意見をいただきありがとうございました。
ぜんぱぱは、仕事がらITには強いのですが、車のことになると、からっきし弱く今までも、純正のアルミホイール以外ははめたことがないので、ホントに良い勉強になってます。素人が手を出すものではないのかもしれませんが、チャレンジ精神だけは旺盛なところがぜんぱぱなので、アタフタとしているところは、大目に温かく見てやってください。

まだ、スタッドレスは取り付けていません。アルミホイール問題が納得できたら取り付けようと思っています。

でも、クリスマスキャンプの用意だけは進めているぜんぱぱです。
今日は、仕事から帰るとこんなものが届いていました。
ダンボールから出すと



SCCのロゴが入っています。
カバンのチャックを開けると



タイヤチェーンです。
先日注文したSCC JAPANのDC252です。


(メーカーホームページより拝借)

2トンから25トンまで耐えられるもので、評価が良かったので購入しました。

普通の金属チェーンでも良かったのですが、今までは非金属チェーンを使っていたので非金属では、キャンカーのヘビー級の車体に耐えられそうなものは、イエティくらいしかありませんでした。
イエティは、オートキャンパーでも紹介されていましたが、かなりお高いので、この製品をチョイスしました。
部品が壊れても、パーツだけ取り寄せて自分で修理もできるようです。

取り扱い説明書もしっかりしています。



ぜんぱぱが計画しているクリスマスキャンプは、息子の友達3人も連れていくため、事故が一番恐ろしので、万全を期してスタッドレスタイヤに金属製タイヤチェーンの安全対策で臨む予定です。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。