プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルミホイール選択ミス(ー ー;)

注文していた、スタッドレスタイヤとアルミホイールのセットが届きました。



タイヤは2014年の48週で11月製でした。

ところが、アルミホイール!
素人の浅はかさです。

kenyさんからハブ径は大丈夫?
と心配していただいていましたが、届いたアルミホイール

キーラフォース


のハブ径は110mmでした。

カムロードのハブ径は106mmなので、
4mm
のあそびがあります。
どうやら、この4mmが曲者で、このままだと、ヘビー級の車体を支えているボルトに負荷がかかり折れてしまう危険性があるということのようです。

心配していただいたとおりの結果です。

ぜんぱぱは、真っ青になってしまいました。
でも、事故する前に、ご指摘していただきkenyさんには、感謝です。
さすが、ぜんぱぱが師匠とリスペクトしているお方です。

でも・・・どうしよう(~_~;)
注文したとき、カムロード用ということが書かれていましたし、キーラーフォースをネットで検索しててみるとカムロードに取り付けている方が多かったので安心していましたが、落とし穴があったようです。

今更、買い換えるわけにもいかないので、ディラーにでも相談してみようかと思っていますが、結果は見えています。
あとは、ハブリング



を買ってセンターを合わせて取り付け、定期的にボルトの緩みをチェックするしかないかな~って悩んでいます。

やはり、ぜんぱぱは素人で考えが足りないようで、反省です。
アルミホイールのハブ径は、意識していなかった~というか、ネットでは記述がない。(ー ー;)

皆さん、アルミホイールの装着どうされてるんでしょう?

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。