プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の衆議院選挙?

自宅に帰ると、息子のぜんがニヤニヤして任天堂3DSを眺めています。
うん?

3DSの表に立候補者の写真を貼っていました。

ぜんぱぱは、頭がクラクラ・・・

ぜ~ん!なにやってんの?

ぜん『どっちがいいか、新聞から切り抜いて貼ってみた』

ぜんぱぱ『おまえ選挙権ないやろ』

ぜん『こんなんも、あるよ』

女性候補者も切り抜いていました。

いやはや、我が息子ながら、頭かち割って脳みそ見てみたい気になりました。

まあ、政治に興味を示すのは良いことですが、なんか違うような・・・

ぜんまま『ほっとけば・・』

今日は、先日購入したスタッドレスタイヤがとどいているか、楽しみに仕事から帰ってみれば、タイヤはまだ届いていませんでしたが、息子に変なもの見せられて1日が暮れていきました。

今日も、キャンカーネタがない中、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

キャンカーの空気圧測定は?

先日購入したスタッドレスタイヤとアルミホイールが明日には納入予定ですが、気になるのが空気圧です。

諸先輩の皆さんのは、エアーゲージは何をお使いなのかな~(・_・?)
と、皆さんのブログやらHPを拝見しても、あまり紹介されていません。

きっと行きつけのお店かガソリンスタンドでチェックされているのかな?

カーショップで販売されているエアーゲージは、ほとんどが500KPaが限界で、ガソリンスタンドでも測ってもらったことがありますが、エアーゲージの針が振り切れて『なんですか、これ?エアーいれすぎ‼︎』って言われたことがあります。
キャンカーのこと知らないガソリンスタンドでは、ちゃんと見てくれません。

そこで、空気圧計のエアニモ3を検討していますが、あくまで目安のようで、どうしようか、またまた、悩んでいます。

そこで、キャンカーにも対応している高圧測定できるエアーゲージをAmazonで検索してポチッと購入したものが、今日の夜に届きました。

1380KPaまで、デジタル表示し、測定誤差1%と謳っているもので価格もリーブスじやなくリーズナブルで

2,385円



箱を開けると、あれ?説明書も保証書もありませんでした。

まあ、空気圧を測るだけなので、いいかぁ~で、さっそく単四電池2本を入れてスイッチON!
あれ?電源が入らないf^_^;)
もう一度、電池の向きと電池を変えて、再びスイッチまON!
あれ?またまた電源が入らない(~_~;)
こりゃ、不良品だぁ~初期不良だぁ~
ということで、Amazonカスタマーサービスに連絡しました。

Amazonが直接販売していないので、カスタマーサービス返品係りへ、納品書に返品理由を書いて送ってもらえば返金すると言われ(まあ、当然ですが)近くのコンビニから着払いで返品しました。



次に、さっそくAmazonで1,100KPaまで測定できて、評価の高い別のものを注文しました。また、使用感についてレポします。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。