プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のぜんぱぱと淡路島紀行の続きσ(^_^;)

最近のぜんぱぱ

仕事も少し落ち着いて、先週はほとんど午前様の帰宅が続き、金曜日にはやっと午後7時過ぎには自宅に帰えれるようになりました。

ぜんままが『えっ?もう帰ったの?』
ぜんぱぱ『・・・・』

ということですが、この、土日は、岡山駅前という場所に約400店舗入った自宅の近くにイオンモール岡山がオープンして、ぜんままや子供たちと、イオン探索していました。



先週、そのままになっている、淡路島キャンカー旅の続きを記録しておこうと思います。

ブログも、日課になれば更新しないとウズウズとしますが、仕事が忙しくなって更新しないと、ダレちゃいますね。
(^_^;)反省~デス

前置きが長くなりましたが、淡路島紀行の続きです。

明石海峡大橋を渡り、人生初の淡路島に上陸!!



ぜんままが、『コンビニ寄ってぇ~』
えっ?茶色?えんじ色?のローソンの看板という、見たことないローソンに入ると、ぜんままは一直線にトイレに飛び込んでいきました。

淡路島では、そのほかにもオレンジ色のローソンがあったりで、岡山では見かけないローソンがあってビックリです。

息子の「ぜん」は、釣りが好きで釣りをさせてやりたいと、淡路島のとある釣り堀をネットで見つけ、行ってみました。
二時間四千円の値段は、ビックリでしたが、35センチ程度の真鯛が一匹釣れて、ぜんは満足したようです。




その後、淡路ファームパークイングランドの丘に行きましたが、ものすごい渋滞に巻き込まれました。



ここは、コアラがいたり、植物園があったり、ちょっとした遊園地があったりで、なかなか楽しめる公園?遊園地?でした。






岡山にも「ドイツの森」という、同じような施設がありますが、子供たちには、イングランドの丘の方が良かったようです。
その後、淡路SAで一泊して、翌日にはコストコに行き自宅へ帰りました。
その間、たくさんのキャンカーに遭遇しましたが、さすが淡路島です、四国ナンバーの方が圧倒的でした。



今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。