プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイヤで悩む

ぜんぱぱは、今、会社で大変な事態が起こって、対策プロジェクトを任され、ヒィヒィ言ってます。
年内は残業続きですが、何とか休日出勤だけは免れそうです。
ということで、今度の三連休もぜんままが休みを取ってくれたので、お出かけを予定しています。

でも、いつ呼び出しを受けるかわからないので、長距離は無理かな~(´・_・`)

ところで、諸先輩方はキャンカーの足回りをどのようにされているんでしょう。
ぜんぱぱのリーブスは、全くのノーマル仕様で、タイヤと足回りは、後から考えようと思っていましたが、先日のプチ旅行で、1日2万語を話す、ぜんままを入れた淑女4人をダイネットに乗せたところ、ぜんままが

『売られて屠殺場につれて行かれる、ブタちゃんで~す』

と自己紹介をして、

『私、後ろに乗ると酔うのよね~』

って言っていたので、

『なんとか、せねば』σ(^_^;)

と思っています。

タイヤを変えようか?
ランチョを入れるか?
エアサスをいれるか?
青棒か?

などと悩んでいます。

CCFオオモリの営業さんは、『しばらく乗って変えた方が、有り難みがよくわかりますよ。タイヤもったいないしね。』

この話を聞いて、納得と思ったのですが、標準タイヤは、バーストを起こしやすいって、皆さんブログなどで言われているので、最近、心配になって、検討しています。

とりあえず、タイヤを

ブリヂストン
DURAVIS R205
215/60R15.5 110/108L



アルミホイールを、タイサン・ポリッシュ



に空気圧と温度が測れる、キャンカー対応のエアニモ3を取り付けようと、考えています。

諸先輩の皆様方は、どのようにされているんでしょう?σ(^_^;)

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。