プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分好みのキャンカーに

快適なキャンカーライフのため使い勝手を改善することを『快適化』というのであれば、美白化も快適化のひとつなのかな~
でも、メーター周りのLEDの色を自分好みに変えることは?快適化?
どうでもいいことで、悩んでみた、ぜんぱぱです。

10月25日のぜんぱぱのブログ記事『美白化にこだわる
で、記事を書いた

エアコンのスライドレバーがボンヤリ光っているのが許せない・・・
怠けず、しっかり光れよ~!(`_´)ゞ
っていうことで、また、またLEDパラダイスさんから届いたLEDで、自分好みに快適化してみました。

LED交換前のエアコンパネルのレバーです。



ピントが甘くよく分からないとおもいますが、レバーの先は薄い緑色に一応光っています。
オートエアコンの送風切替ボタンも緑色ですが、光量不足で、弱々しい光です。

ユニットを、また、またバラしてみました。(なんだか、もう手慣れてしまいました)


レバーの先のLEDは、ハンダ付けされていません。引き抜けば交換できます。
送風切替ボタンにもそれぞれLEDがありますが、緑色で光量不足のLEDです。

色をどうしよう?白色にすれば、

ぼや~っとして引き締まらない

ので、青色ダイオードノーベル賞の年にあやかって

青色

にしました。

LED交換後の状態です。



交換したLEDです。



再度、組み立てて完成です。(こちらも、もう手慣れてしまいました)

リーブスに戻して、点灯!



い~感じです。(b゚v`*)

全体的には、自分好みに近づいた感じです。




残るは、メーター針だな~(以前のブログでも書いたっけ?)

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。