プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだら美白化

美人の顔も、まだらに美白化したのでは失礼です。

愛車のリーブスくんも『忘れてるよ~』って怒ると思います。

ここです、ここ!ここ!(まるでイモト状態)



ライトレベライザーとシガーソケットが

暗~い緑色

です。

メーター周りやエアコンパネルを美白化しても、ここが残っていれば、

まだら美白

です。

ぜんぱぱは、納得がいきません。

今日、仕事を終えて、リーブスくんのセンターパネルを外して、調査しました。
シガーソケットは、



照明用のソケットを90度回すと簡単に取れます。





先っぽに緑のカバーがついた電球がついています。



この電球をLEDに交換すればいいのか~で、バラしてみることに、



どうやら、コネクターのオスの電極針に直接ハンダ付けされているようなので、ストッパーを精密ピンセットで持ち上げて、ラジオペンチで、電極針をつまんで押すと簡単に抜けました。



後はLEDを直接ハンダ付けすれば良いか~
もうひとつは、ライトレベライザーですが、

ゴホッ、ゴホッ!ゲホッ!コン!コン!

どうやら風邪気味です。今日は、バラして調査する元気がなかったので、後日にします。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。