プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンカーが危ない?

ぜんぱぱの家は、土日になると、息子の友達がメチャクチャ集まってきます。

だいたい、息子『ぜん』の友達が4~5人、プラスその兄弟で、狭い家がプチ保育園になってしまいます。

ぜんぱぱは、子供好きなので楽しくていいのですが、自宅前は子供達の自転車であふれかえります。

そこには、リーブスくんが・・・
自転車が、リーブスくんに倒れかかっていたりで
あぁ~キズがぁ~
と心配です。

子供達に悪気があるわけもなく、
『もう少し、こっちに止めてね~』
って、言うことが精一杯なので、

セーフティコーン
を買って、キャンカーの横に置いてみました。



なんだか、神経質なおっさんみたいで嫌ですが、子供達が自転車を置く位置が自然と変わったようで、なんとなく効果があったようです。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

出張帰り・・

仕事モードで、キャンカーから離れたブログになってしまって、反省σ(^_^;)

ぜんぱぱのブログへお越しいただいた方には、申し訳なく思っているぜんぱぱです。

仕事で、東京出張、午後6時の新幹線に乗り午後9時過ぎに岡山に帰って来ました。

東京からの帰りは、できるだけ岡山止まりの「のぞみ」に乗るようにしています。

えっ?岡山止まりの新幹線があるの?とよく言われますが、岡山には新幹線の基地があって、昔は西日本の終着駅だったんです。そのため、今でも岡山止まりののぞみが結構あって、疲れ果てて乗越しの心配があるときは、岡山止まりに乗ります。
今まで、岡山に到着したことに気づかなかったことはないんですけど、一応、保険みたいなもので、岡山止まりを選んでしまいます。

岡山止まりの新幹線で、面白いのは、新神戸を過ぎると、新幹線の中にほとんど乗客がいなくなるってことです。
これが、博多行きだと、まだ結構な人が乗っていますが、岡山止まりだと乗客がメチャ少なくなります。

岡山に着くと、今までいた都会とのギャップを感じます。やはり人は少ないですし、街の明かりも少なく、地方都市の現実に引き戻されます。

東京のような都会には、都会の素晴らしさがありますし、地方には地方のよさがあります。本拠地(故郷)の岡山に帰って、自宅に戻るとホッとするぜんぱぱです。

今日は、キャンカーの話題がなく、つまらないブログになっちゃいました。
日々の生活の日記として、書き留めているため、お許しください。







 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。