プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンちゃんが「う◯こ」するときは南北を向く?

昨日、3人の日本人がノーベル物理学賞を授賞することが決定したことをブログに書きました。

朝、起きて新聞を見ると、ノーベル賞とイグノーベル賞の記事がでていました。
イグノーベル賞とは、
『人々を笑わせ、考えさせる、ユーモアのある研究に贈られる賞』
だそうです。
今年の授賞で、『う~ん』と唸ったのは、
生物学賞で
『イヌの排泄は地磁気に合わせて行われる』
っていうものです。


イヌが「う◯こ」を、する前にくるくる回るのは南北を地磁気を感じて確かめているということだそうです。
そして、イヌは南か北を向いて「う◯こ」をすると結論づけています。

ホントかな~?

インターネットをググってみると、

コモンポスト

に、確かにでていました。

うちの息子は「う◯こ」するとき、走り回る習性があります。
ぜんぱぱは、本屋さんに行くとトイレに直行します。
ぜんままは、「う◯こ」なんてしませんわ、おほほほ((*´∀`*))
娘は、嫁入り前なので・・・σ(^_^;)

ぜんぱぱのペットはウサギなので「う◯こ」は走りながらするので、わけわかりません。

人もイヌもウサギも習性があるんですね。
キャンカー乗りの諸先輩方はワンちゃんを飼われている方が多いので、ぜひコンパス片手に調べてみてはいかがでしょうか?

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。