プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドアの内張をはがす?

今日は、仕事の都合上、昼から休みを取りました。

なんだか、急速に快適化しまくっていますが、長期キャラバンにでられない、ストレスを快適化で、ごまかしています。

昼から、特にすることもなかったので、気になっていた

安物ドアスピーカー

を交換することにしました。

スピーカーは、OKA-ZIL520さんがブログで紹介されていたパイオニア製のこのスピーカーは、トヨタ車、日産車、ホンダ車、マツダ車に対応した3種類のブラケットを同梱(TS-1720のみ)しているので、簡単に取付可能です。



既にAmazonで、ポチッと購入していましたので、とりあえず

ドアの内張りをはがす

ことにしました。

ぜんぱぱ、ドアの内張りをはがしたことなんてないので、とっても

( ̄- ̄;)不安

です。

まあ、なんとかなるだろうで、ドアを色々と観察し、

なるほど、なるほどd( ̄  ̄)

ドアの前方のクリップをポチッとはずし



ドアポケットの中のネジを外します。



次にドアノブのネジを外すと、レバーに接続されているL字型の金属棒が黄色のプラスチック樹脂で固定されているので、回して外すと、L字型の金属は抜けます。



次に、トラックらしい?手すりですが、ドアノブの奥に12mのボルトで2か所



はめ込みプラスチック板を外して2か所のボルトを外すと、全てのネジ類はとりはずしせたようです。



後は、リテーナーと呼ばれる「クリップ」で止められているだけでした。
手探りで、ドアの内張りの下にてを入れて、バキバキと外しました。

出てきたのは直径10cmの貧弱なスピーカーです。



これじゃ、音が悪くてもしかたないな~
という代物


さて、ここからどのように取り付けようか?ってスピーカーに付属のブラケットにスピーカーを取付て、両面テープで仮止めして、内張りがちゃんと戻せるか確認しながら、取付方法を検討しました。



カムロードの内張りには、スピーカー用に穴が空いていますが



17cmにすると穴が少ないというか、効果が半減しそうなので、円カッターで馬鹿でかい穴を空けてスピーカーグリルカバーを取り付けようかと思っています。





というところで、日が暮れてきたので、今日は、不完全燃焼で修了にすることにして、元にもどしちゃいました。

また、日を改めてチャレンジします。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。