プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気づかなきゃよかった(´・_・`)

今日は、神戸のコストコへ久しぶりにお出かけしました。

昨夜、岡山を出発して、姫路のスーパー銭湯で「野天風呂あかねの湯」で汗を流し、明石SAで車中泊しました。

明石SAからは、15分程度でコストコに到着です。
コストコさんは、キャンカーに優しい車高2.5m以上の専用枠を用意してくれているのですが、そこに普通車がズラリ、一つだけ空いていました。

その一つになんとか駐車して、開店と同時に店内に入り、昼前には買い物が済んでしまいました。

キャンカーを持っていなかった頃は、早朝に岡山を出て、昼前にコストコに着いて買い物して夕方には帰るという強行軍でしたが、夜のうちに近くまで行けるというのは、助かります。疲れ方が全然違います。

ここからが本題?

コストコの帰りに、明石海峡大橋のたもとにある舞子公園駐車場に止めて、海辺を散歩して帰ることにしました。
散歩して、駐車場に帰って助手席のタイヤハウスがふと目をやると



ん?あれ?

こんなに口が空いていたっけ?

タイヤハウスの中を見ても、何かが当たったような傷はありませんし、ボルトが外れたりしている個所もありません。

運転席側のタイヤハウスを見て見ました、口は空いていません。



左右が違う!

何?これ?

元々こうなっていたっけ?

気になってしかたありません。安全面に問題があるようには見えないので、そのまま岡山まで帰り、行きつけのトヨタのディーラーに駆け込みました。

ディーラーの整備士さん『あきらかに左右が違いますね。でも車両部と仮装部の接続部なので、うちでは比較するものもないので分かりかねます。』

そりゃそうだ!

ということで、購入先のCCFオオモリさんに写真を送って調べてもらうことにしました。

些細なことですが、何だか、振動で外れたようにも見えるんですね。気になりだしたら、気になってしかたがない性格のぜんぱぱです。

リーブスに乗っている方、ぜんぱぱのリーブスと同じようになっているのでしょうか?
もし、分かったら教えて下さい。よろしくお願いします。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

HID化失敗?

いわずとしれた、カムロードの

ヘッドライトとフォグライト

メチャクチャ暗いです。

納車前に諸先輩方のブログを読みあさっていたころから

絶対にHID

と、心に決めていましたが、なかなか手を着けることができず、納車後半年が過ぎてしまいました。

理由?

製品が多すぎて、どれを選べばよいのやら、全くわかりませんσ(^_^;)。

まあ、安く上げるため、DIYでと思うことが失敗の基なのかもしれませんが・・
そして、数あるHIDからえらんだ、
ヘッドライトはこれ!



口コミでも評価がよく、カムロードに取り付けたとの書き込みも多かったので、安心感を買って、少々高くつきましたが、選択しました。

フォグライトはこれ!



どちらも、箱はご立派です。

フォグライトも口コミで選びました。

そして、社内試験が終わった今日、いよいよ取りつけです!

ぎょえぇ~?

ヘッドライトのハーネスが合わない?

いくら説明書を読んでも、ハーネスを見比べても、どうやっても無理っ!

購入先の(有)BLESSへ電話しても、

そんなはずはありません

としか、回答がありません。

確かに、口コミではカムロードに簡単に取り付けたと書かれています。

仕方がないので、ハーネスの形状を写真に撮ってメールで送って見てもらうことにしました。

また、結果はブログにアップしようと思ってます。

しかたがないので、次にフォグライトにとりかかりました。

フォグライトは、全く問題なくとりつけられました

片方だけ、取り替えて写真を撮ってみましたが、違いが分かるでしょうか?



また、製品や取りつけ手順はアップします。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。