プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

届きました!さてどうしよう?

コルドリーブスに決めて、まもなく1年が来ます。
ちょうど1年前、まだMushがいいとか、コルドリーブスだ~とか、なんとかで、悩んでいたんですよね~(*^-^*)

早いものです。
年をとると一年が早いっていいますよね

なぜか?

ジャネーの法則というものがあります。

何歳の人にも時は平等に流れていきます。
同じ1年でも、

5歳の子どもの1年は、人生の5分の1
50歳の大人の1年は、人生の50分の1

に時間の心理的長さを感じるんだそうです。だから早く感じるんですね。
ホントに年々1年という時が早く感じられ、もうこんな年になっちゃいました。

前置きは、これくらいで、本題です。

キャンカーを注文したときから、キャンカーには、テレビは付き物っていう固定概念にとらわれ、納車と同時にテレビとDVDプレイヤーを取り付けました。

でも、キャンカーは、キャンプ以外にも車旅にというか、車旅が本来の使い方です。
キャンカーの納車待ちの頃は、アンテナは付けようと思って悩んでいましたが、「ルーフアンテナは感度がイマイチでやめた方がいい」などのアドレスやルーフアンテナは値段が高いということもあって、テレビ番組は見えなくてもいいか~って、今までアンテナは付けていません。

でも、テレビ番組を見たいという欲望がフツフツと・・・で、

師匠のkenyさんのブログを見て、これならデジタルチューナーを買ってもフィルムアンテナが取り付けることができると目からウロコで、Amazonでポチッとしちゃいました。

選んだ製品は、

データシステムさんのHIT7700

選んだ理由は、

○ ハイビジョン出力が可能なD端子出力を装備していること

○ チューナー部にはシャープ製フロントエンドモジュールを採用していること

○ 世界トップクラスのアンテナメーカー原田工業の360°全方位受信フィルムアンテナを装備していること

4チューナー×4アンテナ方式と12セグ⇔ワンセグ自動切換機能は当然で、価格が2万円ということで、決めました。

それが、今日!届きました~(*^-^*)



届いた、製品の箱を見て、あれっ?
データシステムさんって、岡山県倉敷市?地元企業じゃないですか~
ちょっと、嬉しくなりました。



でも、取り付けるヒマがありません、早くキャンカーの中でテレビ番組見てみたいです。
さてどうしましょう。
いつ取り付けようか~?
また、リモコンも増えます。(´。`)

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。