プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンカーは、リモコンだらけ!

以前のブログで、テレビアンテナをどうしようか~で

「テレビアンテナで悩む!」

と題してブログに書いたことがあります。

そのとき、諸先輩方から温かいアドバイスをいただき、色々と考えました。

いつも、ブログのアドバイスをいただいたり、勉強させていただいているkenyさんのブログで

「デジタルチューナー取付」

を拝見して、心が決まりました。

ぜんぱぱの場合は、まだまだ子供が幼いので、走行中もいくらかは見えた方が良いだろうということで、デジタルチューナーを考えていたのですが、フィルムアンテナをどうしようと悩んでいました。

さすが、ぜんぱぱが勝手に師匠と尊敬しているkenyさんです。

なるほど~さすが!

というアンテナの取付方法をされています。

ということで、keny さんの方法を真似させていただこうと考えています。(kenyさんごめんなさい。)

そうなると、次に出てくる悩みが、リモコンです。

今でも、テレビ、ビデオ、エアコンと3つのリモコンがダイネットで、ゴロゴロしてて、息子や娘がよくなくしては、大騒ぎしています。

これが、もう一つリモコンが増え4個のリモコンを駆使することになります。

そこで、思いついたのが、自宅で使っている「リモコン立て」です。



近所の雑貨屋さんで見つけて使っているのですが、整理するのに結構便利でオシャレです。

同じもので、色違いを買ってきて、リーブスくんのダイネットテーブルに置いてみました。


素材がゴムに近い?プラスチック?で、テーブルの上でも滑らないキャンカーぴったり商品です。

これで、デジタルチューナーを買う準備は整いました。
後は、Amazonでポチッとするだけです。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。