プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビミョーな位置と文化?

ぜんぱぱの住んでいる、岡山、関東以東の方には、位置関係がビミョーなようです。

今日、会社で関東の某県の方とお話しをしているとき、噛み合わないんですね~

Aさん『岡山のお隣の山口県で・・・』

ぜんぱぱ『えっ?お隣は広島ですが』

A さん『岡山は、広島と山口の間でしょ』

ぜんぱぱ『・・・・』

A さんだけなら、地理が苦手な方だなぁで終わるのですが・・
昔、
B さん『兵庫の隣は広島でしょ?岡山は広島の向こうですよね』
と言われたことを、思い出しました(ToT)

まあ、メジャーな県ではないし、ぜんぱぱの好きな秘密のケンミンショーでも、ほとんど取り上げてもらえないくらい特徴がないので、仕方ありません。

ちなみに、大阪から西へ、兵庫、岡山、広島、山口の順番に並んでいますので、お間違えのないように(^_^;)

岡山から広島へは、おおよそ150Km
岡山から大阪へも、おおよそ150Km
大阪と広島の中間点が岡山です。

広島と大阪と言えば

そうです「お好み焼き」です。

同じお好み焼きという料理で、材料も似ていますが、違う料理です。
どちらが好きか?といえば、ぜんぱぱは

広島のお好み焼き

です。
関西の方、ごめんなさい。(^人^)

でも、岡山で広島で食べるような、美味しいお好み焼きを食べることができるお店は限られています。

岡山で、お好み焼きと言えば関西のお好み焼きがほとんどなんですね~

野球は、広島ファンと阪神ファンが半々なんですけど?

岡山のビミョーな位置関係は、食文化や野球ファンまで、ビミョーなバランスを持っている不思議な県です。

ちなみに、岡山で広島のお好み焼きが食べられる美味しいお店で、ぜんぱぱの一押しは、倉敷にある
蝦蟇(ガマガエルのガマです。)



で、お好み焼きは絶品ですが、



お餅の入った「和風焼きそば」
は一度食べると、他の焼きそばが食べられなくなるほどハマります。

お店に行って、注文するとき、いつも写真を撮ろう、撮ろうと思うのですが・・
目の前に置かれると、割り箸持って一直線→→→
はっと!我に返ると、目の前には皿だけ・・・またやっちゃった・・・
ということで、写真はありません。
想像してください。(@ ̄ρ ̄@)

ちなみに、蝦蟇は、倉敷でキャンビングカーを販売しているデルタリンクさんの近くにあります。

デルタリンクさんへ行かれる方は、騙されたと思って是非一度どうぞ。(ちなみに、ぜんぱぱとは何ら関係はありません。)

今日は、キャンピングカーとは程遠い話に、お付き合いいただきごめんなさい。
σ(^_^;)

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。