プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっちまいました。(ノД`ll)

ぜんぱぱ家の駐車場には、リーブスくんがギリギリで収まっています。
過去ブログ「駐車場!狭っ!

当然、切り替えしを何度も繰り返して駐車します。
駐車するときは、慎重に、慎重にと駐車するので、こういうときには、ミスしないんですよね。
ところがぁ~llllll(-ω-;)llllll

今日は、ぜんままから、「チョコ(うさぎ)のエサ買っておいてね」とお願いされ、リーブスくんに乗って近くのペットショップへ向かいました。

子ども達を乗せて、出っ発~
出発して、しばらくすると、
うん?後ろからガタッと聞き慣れない音が?
息子もおかしいと思ったのか?

『パパ、後ろのちっちゃいドア、開いとるで~』

え~?なんで?
清水タンクのドアが開いてるの??
停車して、ドアを閉めて再び出発、ペットショップで買い物をして、駐車場に帰ると、

ぎょえ~
リーブスくんの右後ろがぁ~


当て逃げだぁ~

警察!警察!

うん?まてよ?

傷をよく見ると、車が当たった傷じゃなくて、ブロックに擦ったような傷じゃないですか~

清水タンクのドアが勝手に開いていたことから、よくよく考えてみると、家の駐車場から出発するとき、右後ろを擦っちゃったみたいですぅ~llllll(-ω-;)llllll

そのとき、清水タンクのドアが開いたみたいです。

お金がぁ~


ぜんぱぱのおマヌケな話に、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

朝から、うるさい(-_-#) ピクッ

今朝、空を見上げると、ポツリ、ポツリ
雨が降っています。

それなのに、蝉がうるさいこと。

夏になると、ぜんぱぱ家の庭とご近所の庭々の木々から、命の限りにと蝉が一斉に鳴き出します。



雨が降っていると、根性のある奴しか鳴かないので、まだ静かなのですが、今日は雨でもうるさいくらい鳴いています。

根性のある蝉の大量発生か?



と、思ったのですが、そう言えば、今、台風11号が韓国に上陸しようとしていますし、続いて12号が、11号と同じように沖縄を窺っています。
沖縄、九州地方の方、お気をつけください。

ぜんぱぱは、気象庁を信用しない訳ではありませんが、気象庁より先まで予報を公表している、
アメリカ・ハワイの米軍合同台風警報センター(JTWC)
が発表する台風情報をよく見ます。

これ、進路は気象庁より、よく当たるんですよね~(´ー`)



ひょっとすると、蝉も台風が来そうなことが分かっていて、

「今のうち、鳴いとかんと、命もたへんで!はょ!鳴こ!ジィ~、ジィ~、ジィ~やで~」

という声が聞こえくるような?(^^;;

あっ?今日は、岡山の街で花火大会がありますが、どうなるのでしょう?

人も蝉も、何かとあわただしい夏です。
ε- (´ー`*) ヤレヤレ


今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


次は?これ!

今日のサラメシは、これ!



岡山は、香川に近いこともあって、うどん好きが多いんです。

美味しいうどん屋さんも、たくさんあります。でも本場の香川県さんには、ぜんぜん敵わないです。σ(・´ω`・) 

話しは、変わって、

ぜんまま、ブログ読んで曰わく「キャンカーいじりで、楽しんでる。やっぱり男の子だね~」(もう、男の子という年ではありませんが)

そうです。ぜんぱぱにとって、リーブスくんは、もはや、おもちゃ状態?

今まで、
Pivot さんのオートクルーズ&スロットコントロール付けて
50Kmピタッ!

CEP さんのアンサーバック付けて
ガシャ、ピカッ!ピカッ!

もう、病気です。┐('~`;)┌

リーブスく~ん、
ぜんぱぱ仕様に仕上げてやるぜぇ~
覚悟はいいかい?

まだ、まだ、やりたいことは、山積み!

とりあえず、仕事に忙しいぜんままと、行事だらけの子ども達のスケジュールがなかなか合わず、お出かけは、お盆休みまでオアズケなので、憂さ晴らしにリーブスくんをぜんぱぱ仕様に快適化!

いままで乗ってきた車、オートライトついてたよな~

諸先輩のブログ読んで、ネットをググって、Amazon検索して、

オートライト、えっコンライト?
へぇ~?
トヨタでは、コンライトって言うんだ、

【1-Clickで注文】う~ん、どうしよう?

あっ!当たっちゃった(〃∀〃)ゞ

ワザと?

ということで、キャンセルもできましたが、見て見ぬふりをして、

こんなもの、注文しちゃいました。



また、取り付けたらご報告しま~す。


今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。