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十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


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アンサーバックキット取付 【完了】

連日の残業続きで、ヘトヘト(ー ー;)

今日こそは、アンサーバックをご報告!

まず、ですね~、ぜんぱぱ家の2階バルコニー?で、咲いたハイビスカスのご紹介

夏を感じます。
冬は、家の中で「ぬくぬく」と過保護に育てたハイビスカスです。

そんなことより、「アンサーバックキットの取付を報告せんかい」です。(^_^;)

配線図は、製品に付属しています。


(これは、CEPさんのホームページから拝借)

製品の紹介


桃色コネクターは、オプション用で使いませんでした。

それでは、取付作業の始まり!始まりです。

まず、リモコンキーの受信部を探し出します。
ダッシュボードのネジ5本をはずして、


ダッシュボードを手前に引っ張ると、外れます。

左奥にある白いプラスチックケースが受信部です。



2本のボルトで固定されている




ので、 後で外すため、ダッシュボード下のパネルも最初に外しておきます。

また、常時電源等をカーナビゲーション端子から取るため、センターコンソールの下のパネルも外しておきます。





この2つのパネルは簡単に外れますが、外したらことがない方は、過去ブログ
クルスロ化への道のり(^_^;)」
で紹介していますので参考にしてください。

左右のウインカー線は、ハンドルの下、ブレーキの左奥にあるので、そこまで線を伸ばすため、センターコンソール下のパネルも外して通します。

リモコンキーの受信部を外したら、リモコンキーのロックとアンロックで電流が流れる線を探します。

ハーネスを抜くと、リモコンキーが効かないので、見つけられません。

助手席に乗って、ドアを閉めて~暑っ!
真夏の作業はキツイです。(´д`)

テスターをリモコン受信部のハーネス1本1本にテスターを当てて、ガシャ、ガシャ、


(テスターと言ってもPivotさんのオートクルーズに付属していたLEDです。)
で見つけたのが

● ロックで電流が流れる→
リモコン受信部のハーネス 黒/黄色線

製品付属のハーネス 茶色線
を配線コネクターで結線します。

●アンロックで電流が流れる→
リモコン受信部のハーネス 黒/茶色線

製品付属のハーネス 灰色線
を配線コネクターで結線します。



次に、ウインカー線に接続するため、
製品付属のハーネス
右ウインカー用 緑線
左ウインカー用 緑/白線
を、センターコンソールの中を通して、ハンドル下まで、あらかじめ通しておきます。



次に、ウインカー線は、ハンドルの下、ブレーキの左奥にある茶色と白色の2つのハーネスが黒色のゴムカバーで一体となったところにあります。


● 右ウインカーで電流が流れる→
白色ハーネスの 緑/黄色線

製品付属のハーネス 緑色線
を配線コネクターで結線します。




● 左ウインカーで電流が流れる→
茶色ハーネスの 緑/黒色線

製品付属のハーネス 緑/白線
を配線コネクターで結線します。





ここまで、できれば後は電源とアースだけです。

●常時電源→
バンテックさんのホームページにも出ているセンターコンソール下のカーナビゲーション端子の
常時電源線の 黄色線

製品付属のハーネス 赤色線
にギボシ端子をつけて接続します。




●ACC→
カーナビゲーション端子識別の
アクセサリー電源線の 灰色線

製品付属のハーネス 黄色線
にギボシ端子をつけて接続します。

写真は取り忘れました。(^_^;)

●アース→
リモコン受信部の取付ネジ

製品付属のハーネス 黒色線
に円端子をつけて取付ます。





配線は、これで終わりです。
製品付属のハーネスをアンサーバックユニットに接続して、

さて、ドキドキの瞬間です。

ドアを閉めて、リモコンキーで

ロック! →ガチャ!ピカッ!

アンロック!→ガチャ!ピカッ!ピカッ!

やりィ! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

単純に、嬉し~い!

後は、ダッシュボードの奥に置き(特にネジ止めはしていません)、ダッシュボードを元に戻して、後は外したパネルを元に戻して
完成
です。

完成した動画をYouTubeにアップしました。

長々と記録した取付過程を書きましたが、もし、付けてみようと思われる方がいたら、少しは参考になるかも?
但し、カムロードで年式によっては、配線の色が違うことがあるかもしれないので、必ずテスター等で、ご自分で確認をして取付てください。


今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

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