プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



リーブスの瀬戸大橋初体験

リーブスが、我が家にやってきて最初のプチ旅行は「家族水入らず」ではなく、ぜんままの職場の方々をご招待しての讃岐プチ旅行となりました。

その時の、瀬戸大橋を渡ったときの恐怖の初体験のお話しです。

ぜんままの職場は、ナイスミディのたまり場、いやいや寄せ集め、じゃなくて、素敵なナイスミディの方々が集う職場です。(^_^;

そこで、ぜんままが「キャンピングカー買っちゃった」って言ってしまったのですから、さぁ大変!(^_^;

まぁ、隠すことではないですけど、反応は、お決まりの
「どこか、つれてって~」
「キャンピングカー乗って行くぞ~おぉ~

ということで、ぜんままの職場のナイスミディの方々をご招待することになりました。

ときは、今年の4月27日(日)
場所は、香川県高松市丸亀町
ここで、コカ・コーラのペットボトルのラベルを自分の名前に変えることができる「君の名前、作ろう」というイベントに行くことになったのです。

朝10時過ぎに、岡山市南区にある、ぜんままの職場にナイスミディさん3人を迎えに行き、ぜんぱぱ一家4人とともに出っ発~ε===(っ≧ω≦)っ

リーブスの中は、お酒におつまみ!ナイスミディさん達の社交場です。
めちゃにぎやかです。ご想像にお任せします。

リーブスは、瀬戸中央道を快適に瀬戸大橋目差して進みます。

本州側の最後のトンネルを抜けて、海峡部分にさしかかった途端、

リーブスは横風をモロに受けて、いきなり海側の左にハンドル取られ、その後は、大型保冷車が追越車線をぶっ飛ばし、吸い込まれるように、車体は右に~
ぜんぱぱは、車体のコントロールに、もう必死です。
キャンカーは、高速道路で、車体が振られるとは聞いていましたし、納車日に大阪から高速道路を通っての帰り道、体験済みでしたが、そんなに恐怖を感じるほどではなく、まあこんなものだろうと思っていましたし、コントロールもできていましたが、瀬戸大橋の上は、異次元の恐怖体験でした。

海峡部には、風速計が設置されていますが、確か風速11メートルだったと思います。
後で、本州四国連絡高速道路(株)のホームページを見ると

「10分間の平均風速が25m/sを超える強風が吹くことが予想される場合には早めに全車通行止めを実施しておりますが、強風の日には、特に注意して走行してください。」


強風時には、空荷のアルミバントラックの横転事故が発生しているとか・・・

キャンカーも同じですよね?

ただし、ぜんぱぱの場合は、風速11メートルで、情けない運転です。
今まで、幾度となく瀬戸大橋は利用しましたが、乗用車で走るのとキャンカーで走るのは、全く違いました!w(゚△゚)w 

ぜんぱぱが手に汗握って、車体のコントロールを必死でやってるとき、ダイネットでは、ぜんままとナイスミディさん達、とっても楽しそうにはしゃいでました。((*´∀`*))
それは、それで、信頼していただいていたということで
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

強風?の中、なんとか、高松市内に到着し、イベント会場で行列に並びました。なんと5時間、やっとマイネームのコカ・コーラをゲットしました。
ディズニーランドでも、こんなに並んだことありません。人生の中で最も並んだぜんぱぱのギネス記録です。



でも、こういうときこそ、リーブスの威力発揮です。
子供達は、リーブスの中でお昼寝したりビデオ見たりで待つことができるんですね(^_^;)

その後は、ナイスミディさを達のリクエストで、お店が「登録有形文化財」になっている

山田屋さん









で、うどんを食べて、岡山に帰りました

うどん大好きのぜんぱぱにとって、讃岐は天国ですが、帰りも瀬戸大橋は強風で、リーブスは右へ左へと、アクロバティックドライブです。
ディズニーランドかUSJで乗るジェットコースター並みの地獄のアトラクションを味わいました。

それから、数日経過したある日、ナイスミディさんから、「お礼です。」と言われて
mont-bellの「アルパインクッカー パンセット」を頂戴しました。



とっても、律義なナイスミディさんです。
リーブスで使わせて頂きます。

四国在住の諸先輩方や岡モータースさんでキャンカーを買われて四国へよく行かれる諸先輩方は、「なに言ってんの?」だと思います。

ぜんぱぱ、リーブスを買ったとき、CCFオオモリのイケメン営業さんから、強化スタビライザー付けると、良いですよ~の言葉を思い出しました。
実際どうなんでしょうね?(^_^;)

ブログ村
今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 | ホーム | 


