プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うどん屋の山爺?

今日は、ぜんままの「アルト」の6か月点検で、車を買ったお店に行きました。

この、アルトは、キャンカーを買うことが決まった後、突然!今年の元旦の早朝、お店に並んでお年玉価格で買った、いわく付きの「ぜんままカー」です。



ぜんぱぱのブログのタイトル
キャンカーがあると
のアルト?です。

6か月点検を終えた後、ついでにお昼ご飯外食にしようと、ネットの「食べログ」を検索!

おっ!おいしそうな「手打ちうどんのお店」があるじゃないですか~ヽ(≧▽≦)ノ

口コミを読むと、「住宅街の中にあるお店で、お昼だけの営業、家族だけでやっていて、コシの強いうどん」

実は、ぜんぱぱは、うどんが大好き!

こうなりゃ、行くしかありません。

今日は、リーブスではなく、アルトです。
狭い道も、何のその、キュキュキュ~と軽快に、住宅街を駆け抜け、到着~ε===(っ≧ω≦)っ

えっ?普通の家(かなり新しい)じゃん?
まっ!隠れ家的なお店には、よくあること・・・

うどん屋によくある、お客さんに、うどんを打ってる姿を見せる、大きな窓があります。

なんと、そこでうどんを打っていたのは、

白髪まじりのざんばら髪を振り乱し、真っ裸にエプロン姿で、汗をかきかき、一心不乱にうどんを打つおっさん

かなり怖い!(ll゚Д゚ノ)ノ

ぜんまま、一言『やめよ!』

ぜんぱぱは、山姥ならぬ山爺(山翁かな?)から逃げるように、アクセスを踏み込みました。

その後は、うどんは止め、初めて行く「万」というラーメン屋に行きましたが、
あごだし醤油の塩ラーメン、結構当たりで、満足!満足のお昼ごはんでした。



でも~山爺は、ちょっと怖いけど、あのうどん屋さんは惹かれます。

ぜんぱぱは、生粋の岡山っ子ですが、ひいばあちゃんが讃岐の人なので、うどん大好きです。
また、チャレンジしようっと!
(*´ω`*)ゞエヘ

次回は、讃岐うどんツアーのレポに続きます。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。