プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ来ないの待ち遠しいよ~最終回


勝手にシリーズものにしているけど、たぶん誰も覚えてないですよね~(T^T)

気を取り直して・・

久々のリーブス購入記!最終回になりました。

いよいよ、納車も近くなった、2月末のある日!

CCF オオモリさんのイケメン営業さんが電話してきました。

『車台番号が出てきたので、車庫証明を取ってくださ~い。』

き・き・き・きた~!
((((;゚Д゚)))))))


とうとう、納車の連絡が・・・(*´▽`*)
待ちに待った瞬間とは、このことですね~!
おそらく、キャンカーを購入した人か、人気車種買ってメチャクチャ待った人じゃないと味わえない、この感動?!!
(ここまで、感動するのは、ぜんぱぱだけだと思いますが・・)

その当時、ぜんぱぱの仕事は、ピークを迎え、『毎日、毎日、残業、残業の連続で、身も心もボロボロ』でしたが、待ちに待ったリーブスが納車になると連絡があってからは、身はボロボロでも、心はウキウキです。(^。^)

連絡があって、数日たち車庫証明を取るための書類が送られてきました。

ぜんぱぱ、車庫証明を自分で取ったことがありません。(^^;;

送られてきた、書類には、まことに丁寧に書き方を書いてくれていました。イケメン営業さん、ありがとう!

でも、3月中に、納車にならないと

+20万円!

の文字が頭の中で、回ってます。

近くの警察署へ、書類を持って行くと
『許可が出るまで、1週間位ですかね~』

許可証が出るのが、3月中旬かぁ~
県外のプレート取るのに間に合うのかな~

また、また、不安 (~。~;)?

一週間が経って、警察署から電話があり、仕事を抜けだして受け取りに行き、すぐ、速達郵便で送りました。

営業さんに、車庫証明を送りましたよ~って連絡を入れ、
ぜんぱぱ『3月中に大丈夫ですか?』と尋ねると・・・・
営業さん『大丈夫ですよ~』って

あぁぁ~良かったぁ~

長い間、待ちに待った甲斐があったというか、何とか追加の出費を免れて、

3月26日に登録が完了

しました。

ギリギリです。

発注がもう一週間遅れていれば・・・・

あの時、

イケメン営業さんに、ぜんままがクラっときて、ヨダレを流しながら手付け金を払っていなければ・・・

20万円の出費

でした。

悲しんでいいのか?喜んでいいのか?
複雑です。(^_^;)

ちなみに、発注書を見返しみると
モロモロの費用が~高かぁ~!



まあ、その他にも、車の購入には、オプションが付き物で、悩んだ挙げ句色々と注文してしまいました。
注文書を見返すと、悩んだ変遷が~高かぁ~!



です。
とりあえず、追加の出費は発生せず、納車を待つことになりましたが、ぜんままの予定やら何やらで、

4月12日

が、待ちに待った納車日に決定となりました。メデタシ!メデタシ!

勝手にシリーズ化の「まだ来ないの待ち遠しいよ~」シリーズは、これにて最終回としま~す。

この後の、「納車日のドキドキ」は、またブログにアップします。(^_^;)

乞うご期待!
誰も期待していないとは、思いますが・・┐(´-`)┌

話しは、変わって。
今日は、7月になって最初の土曜日です。
ぜんぱぱの家の近くの奉還町商店街の土曜夜市の始まりです。



7月中は、毎週土曜日の夕方から商店街のお店が色々と趣向を凝らして子ども達を楽しませてくれます。

この奉還町商店街は、江戸時代は山陽道で幕末には、坂本龍馬も駆け抜けた街道です。明治になるとき武士が身分を返して(奉還)その時の一時金で商売を始めたことから奉還町と名前がついたと聞いたことがあります。
そのため?かどうか分かりませんが、
商店街なのに日曜日がお休みのお店が多く、えっ!大名商売?って思ってしまいます。(^_^;)

地方の商店街は、シャッター通りも多く大変ですが、奉還町商店街は、経済産業省が選んだ
頑張る商店街77選
にも選ばれています。



日曜日は休みますが、がんばりやの商店街なのです。ヽ(´o`; オイオイ

今日は、キャンカーと離れて、「子ども達と童心に帰って土曜夜市を楽しもう」と思いましたが・・
商店街に行ったところで、息子の友達とバッタリ!息子は、さっさと友達と人ごみに消えていきました。



今日の最後は、地元商店街のご紹介でした。

今日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。