プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



うさぎの鳴き声?

うさぎの鳴き声?
ぜんぱぱ家には、次女がおります。
タイトルのとおり

うさぎ

です。種類はアメリカ品種のミニレッキスで、

名前は『チョコ』

ぜんぱぱ家に来て2年半になります。

ミニレッキスは、穴掘りうさぎなので、ゲージの外に出しておくと、あらゆる物を咬みまくる(特にコード類が大好き)ので、日ごろは、ゲージの中で過ごしています。

朝は、チョコの大好きな時間です。
ゲージから出してもらって、家の中を散歩です。



ちなみに、うさぎの散歩は、

うさんぽ

っていいます。最初にペットショップで聞いた時は、『うさんぽ?嘘でしょ』って思いましたが、ホントです。

ぜんぱぱ家にやってきたときは、手のひらに乗るくらい、ホントにミニレッキスでしたが、ごはんの食べ過ぎか?
今は、

デカレッキス

になり果てました。

でも、頭がいいうさぎで、ちゃんとトイレは失敗しないし、呼べば来ます。

ただ、毛並みが良く、撫でるとホントに気持ちいい~で、毛皮を取るため乱獲されたDNAを持っているのか、ダッコは嫌がります。(´。`)

無理やりダッコしようとすると

ギィ-

って鳴き声を出します。

『うさぎの鳴き声ってしってる?』って聞くと、ほとんどの人は知らないですね~(^^;;
うさぎって、かわいいイメージがありますが、ギィーですよ、ギィー!
可愛くありません。(嘘です。)

あと、調子にのっている時は、ぜんぱぱの足をナメナメします。



抱っこは、嫌がりますが、足でナデナデが大好きなチョコです。


もちろん、一泊以上のお出かけは、ゲージごとリーブスくんのFRP防水トレイに乗せて出発です。

うさぎも可愛いけど、ホントはワンコも
・・・・( ̄(工) ̄)ワン


今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



アンサーバックキット取付 【完了】

連日の残業続きで、ヘトヘト(ー ー;)

今日こそは、アンサーバックをご報告!

まず、ですね~、ぜんぱぱ家の2階バルコニー?で、咲いたハイビスカスのご紹介

夏を感じます。
冬は、家の中で「ぬくぬく」と過保護に育てたハイビスカスです。

そんなことより、「アンサーバックキットの取付を報告せんかい」です。(^_^;)

配線図は、製品に付属しています。


(これは、CEPさんのホームページから拝借)

製品の紹介


桃色コネクターは、オプション用で使いませんでした。

それでは、取付作業の始まり!始まりです。

まず、リモコンキーの受信部を探し出します。
ダッシュボードのネジ5本をはずして、


ダッシュボードを手前に引っ張ると、外れます。

左奥にある白いプラスチックケースが受信部です。



2本のボルトで固定されている




ので、 後で外すため、ダッシュボード下のパネルも最初に外しておきます。

また、常時電源等をカーナビゲーション端子から取るため、センターコンソールの下のパネルも外しておきます。





この2つのパネルは簡単に外れますが、外したらことがない方は、過去ブログ
クルスロ化への道のり(^_^;)」
で紹介していますので参考にしてください。

左右のウインカー線は、ハンドルの下、ブレーキの左奥にあるので、そこまで線を伸ばすため、センターコンソール下のパネルも外して通します。

リモコンキーの受信部を外したら、リモコンキーのロックとアンロックで電流が流れる線を探します。

ハーネスを抜くと、リモコンキーが効かないので、見つけられません。

助手席に乗って、ドアを閉めて~暑っ!
真夏の作業はキツイです。(´д`)

テスターをリモコン受信部のハーネス1本1本にテスターを当てて、ガシャ、ガシャ、


(テスターと言ってもPivotさんのオートクルーズに付属していたLEDです。)
で見つけたのが

● ロックで電流が流れる→
リモコン受信部のハーネス 黒/黄色線

製品付属のハーネス 茶色線
を配線コネクターで結線します。

●アンロックで電流が流れる→
リモコン受信部のハーネス 黒/茶色線

製品付属のハーネス 灰色線
を配線コネクターで結線します。



次に、ウインカー線に接続するため、
製品付属のハーネス
右ウインカー用 緑線
左ウインカー用 緑/白線
を、センターコンソールの中を通して、ハンドル下まで、あらかじめ通しておきます。



次に、ウインカー線は、ハンドルの下、ブレーキの左奥にある茶色と白色の2つのハーネスが黒色のゴムカバーで一体となったところにあります。


● 右ウインカーで電流が流れる→
白色ハーネスの 緑/黄色線

製品付属のハーネス 緑色線
を配線コネクターで結線します。




● 左ウインカーで電流が流れる→
茶色ハーネスの 緑/黒色線

製品付属のハーネス 緑/白線
を配線コネクターで結線します。





ここまで、できれば後は電源とアースだけです。

●常時電源→
バンテックさんのホームページにも出ているセンターコンソール下のカーナビゲーション端子の
常時電源線の 黄色線

製品付属のハーネス 赤色線
にギボシ端子をつけて接続します。




●ACC→
カーナビゲーション端子識別の
アクセサリー電源線の 灰色線

製品付属のハーネス 黄色線
にギボシ端子をつけて接続します。

写真は取り忘れました。(^_^;)

●アース→
リモコン受信部の取付ネジ

製品付属のハーネス 黒色線
に円端子をつけて取付ます。





配線は、これで終わりです。
製品付属のハーネスをアンサーバックユニットに接続して、

さて、ドキドキの瞬間です。

ドアを閉めて、リモコンキーで

ロック! →ガチャ!ピカッ!

アンロック!→ガチャ!ピカッ!ピカッ!

やりィ! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

単純に、嬉し~い!

後は、ダッシュボードの奥に置き(特にネジ止めはしていません)、ダッシュボードを元に戻して、後は外したパネルを元に戻して
完成
です。

完成した動画をYouTubeにアップしました。

長々と記録した取付過程を書きましたが、もし、付けてみようと思われる方がいたら、少しは参考になるかも?
但し、カムロードで年式によっては、配線の色が違うことがあるかもしれないので、必ずテスター等で、ご自分で確認をして取付てください。


今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





アンサーバックキット取付 その1

今日こそは、アンサーバックキットを取り付けた記録を残しておこうと思って、午後9時過ぎに帰宅!

玄関ドアを開けると、ギャハハハ~の笑い声?

テレビでエンタの神様
やってるじゃありませんか!

ついつい、見てしまいました。

ということで、アンサーバックキットの取付記録は明日以降にしょっと!
それで、タイトルが「その1」(^^;;

でも、せっかくだから選んだ製品をご紹介します。

アンサーバックを取り付けようと思ったいきさつは、前に紹介したとおりで、
軽四でも付いているのに、なんでリーブスくんにないの?
という疑問からで、決してないと不便で仕方ないというものではありません。

ネットでキーワード
「アンサーバック カムロード」
でググルと諸先輩方がブログに載せられていました。

色々見ていると
八木澤さんの製品


コムエンタープライズ(CEP)さんの製品


のどちらかという選択があることが分かり、諸先輩方のブログを参考にさせていただく(単なるパクリです。ごめんなさい)といった理由と、お値段でCEPさんに決めました。

送料と代引手数料込みで
4,000円弱(ぜんままが払ったので、細かいところは?)

は安いです。(^_^;)

完成形はYouTubeにアップしました。

こちらから→アンサーバック

取付記録は、後日ご紹介しま~す。
ヽ(´ε`●)ゞゴメ-----ンナサイ!!
眠い(_ _).。o○


今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

水上バイク!マナー最低(`ε´*)

今日は、午前中に仕事をして、ぜんぱぱ一家は、昼前から海へGo→

行き先は、岡山県玉野市にある

瀬戸内海の渋川ビーチです。

リーブスくんでお出かけです。

日差しは、ギラギラ、とにかく暑い。

渋川ビーチの駐車場入口で、

オジサンA『大型車?』

オジサンB『もうちょっと長かったら大型車かの~』

オジサンC『普通車で、ええじゃろ。』

オジサンA『こりや、キャンピングカーちゅうもんか?』

オジサン達のたたみかけるような攻撃を受け、普通車料金を支払いました。

キャンピングカーは、普通車なのに、大型車に見えるんですね。(^。^)

ビーチに行くと、こんな感じで、そこそこ人がいます。



ビーチの沖では、海上保安庁のパトロール船が停泊して、遊泳区域ギリギリを爆音をたてて走り回る水上バイクに、
『遊泳区域付近では、徐行しなさい』
と、マイクでずっと警告していましたが、水上バイクの若者は、全くききません。



水上バイクの爆音、何がしたいのか?何をアピールしているのか?注目してもらいたいのか?ストレスを発散しているのか?

ホントに迷惑なだけです。(*`д´*)

海辺で、楽しんでいる家族連れのほとんどの人は、しかめっ面です。

水上バイクを楽しんでいる人にも、マナーをちゃんと守っている人もいるはずです。

マナーの悪い人を見ると、水上バイクを乗っている人が全部そう見えてしまいます。

ぜんぱぱもキャンカー乗りとして、恥ずかしくないようにしなければと思った1日でした。(`・ω・´)ハイ!

海上保安庁の方々は、海の警察です。取り締まる立場ですが、言うことを全く聞かない若者に大変苦慮されていました。
ご苦労様です。

夕方まで、海辺で遊んだ後は、近くの
たまの湯





という温泉で、焼けた肌を癒やして、食事も堪能して帰りました。

あ~疲れた (´ω`)

でも、ぜんままも、子ども達も喜んでいたので、満足、満足です。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

スーパーノスタルジック夏祭り

全国、夏祭りのシーズン突入→(ノ><)ノ

さあ、どこの花火大会に行こうかぁ~

今年は、リーブスの屋根から観戦したいと思ってますが・・・
会場に近いと、きっと『危ないから降りなさい!』って叱られるでしょうから、ちょっと離れたところから、の~んびりと・・・(^-^)

なんて、また、また妄想しています。

今日は、御近所の商店街の土曜夜市です。



名付けて
スーパーノスタルジック夏祭り
「浪漫ティック奉還祭」
と言います。

今年で、20周年になります。
めっちゃ、「昭和の匂い」がする土曜夜市です。

今年は、特別!( ´▽`)

愛娘が、保育園の鼓笛隊で、オープニングを勤めました。
息子は、顔出ししてましたが、娘は初お目見えです。(笑)





また、また親バカですが、年をとって授かった子どもなので、可愛さハンパじゃないです。(≧∇≦)
笑ってやってください。

あっ!そうだ‥
キャンピングカーのブログなので
疑問ネタをひとつ!

リーブスくんはキーレスエントリーがあるのに、

なんで?アンサーバックがないの?

最初からの疑問?

ぜんままのアルトは、リモコンキーをポチッ!

ウインカーランプが、チカッ!チカッ!

よく分かります。

リーブスは、リモコンキーをポチッ!

シ~ン

ガシャって言う音が聞こえないときは、わかりません?

まあ、助手席側の近くじゃないと作動しないから、いらないって言えばいらないんだけど・・・なんか不満 (-。-;)
調べまくっているうちに、あるんですね~
で、買ったのが、これ




商品の箱を開けて、え~何?この配線の束は?どの線を何処へ?え~?


まあ、やるしかない p(´∇`)q ファイトォ~♪

結果は、またのブログで、ご紹介します。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

局地的、低温注意報 (^^;;

今日は、NY帰り直後の本社技術本部長と広島支社長、岡山支店長の4人でのプチ飲み会です。
岡山の鮎料理で一杯


とても喜んでいただきました。(割勘ですが)

その席で、キャンピングカーを購入したことを、カミングアウト
バンテックさんのホームページを見せて、これですよ、これ!
リーブスくんを紹介
また、また一般人の反応~
高いんだろ
冷蔵庫があるんだ~
へ~?椅子がベッドに早変わり?
おぉ~トイレもある~
水は、どうするの~?
いいな~、欲しいな~
って会話で盛り上がり~上がりきったところで

岡山支店長の

トイレで出した、う○こは、どうなるの~?

発言で、せっかくの美味しい料理とお酒が・・・((メ ̄ヘ ̄)┏ バキューン!  ε==⊃

今日の日本列島は、真夏日を記録し、岐阜県多治見市では、39.3度を記録しましたが、岡山のプチ飲み会は、凍りつきました。┐('~`;)┌

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

街乗りキャンカー?

ぜんぱぱ一家では、なかなかリーブスで旅行とはいかない事情があります。

ぜんままの休日とぜんぱぱの休日が合わないということが大きな原因ですが、先立つものも乏しい・・(゚´ω`゚)

ということで、休日は、買い物もリーブスに乗って郊外のスーパー等へお出かけします。

職場で、キャンピングカーに乗って買い物に行くと言うと「え~?」って言われますが、乗ってやらないとリーブスくんかわいそうです。(´。`)

先日も、息子の「ぜん」を散髪に連れていくためリーブスに乗って散髪屋さんに行きました。

ぜんままと娘は、散髪屋さんでP泊ならぬP憩で、リーブスの中でまったり。
ぜんぱぱは、ぜんを連れてお店の中へ・・
散髪屋さんの中は、ここは、小学校かぁ~というくらい子どもだらけです。



まぁ、子ども料金900円ですから、多いのも分かりますが・・



散髪が終わると、子ども達には駄菓子のプレゼントもあります。


ぜん『ソフトモヒカンで、真ん中あたりをツンツンにしてください。』
お店のお兄さん『いいよ!』

ワケの分からない注文をしていましたが、二人の間では、意思疎通できていたようです。

ソフトモヒカン?どんな頭になるのかと思えば、
散髪前

散髪後


どこがモヒカンやねん(-_-;)
という結果でした。

小4で、すでに色気づいてます。
┐('~`;)┌

でも、こういう時間待ちのとき、キャンカーは疲れなくて、いいですね。ぜんままだけですが・・

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

息子の勇姿

今日は、キャンカーとは、関係ないお話しです。

息子の意気込みと言うか勘違いというか正義感を誉めてやりたくてブログに残しておこうと思いました。(単なる親バカです。(^^; )

岡山県倉敷市では、先週の月曜日に、小学5年生の女の子が行方不明になる事件が発生し、先週の土曜日に犯人が逮捕され全国ニュースでお騒がせしましたが、小さい子どもさんやお孫さんがおられる方は、我がことのようにご心配されたことと思います。

当然、当の御家族は想像を絶する思いをされたことと思います。

ぜんぱぱ一家にも、小4のバカ息子と6歳の女の子がいるので、とっても心配です。

そこで、何を思ったのか、小4の息子の「ぜん」が小学校の防犯パトロール隊に入団して、悪者をやっつけるんだ~と言って隊員になってしまいました。



どうやら、いま流行りの妖怪ウォッチに出てくる

ブシニャン



になり、悪者を退治する気でいます。

ぜんぱぱ世代では、妖怪と言えばゲゲゲの鬼太郎でしたが、今は妖怪ウォッチです。



めちゃめちゃブレイクしていて、アイテムの、「妖怪メダル」は手に入れることが困難でプレミアがついている状態です。

多分、小学生がいないご家庭の方は

何の話しか、全くわからん?

と思います。(*_ _)人ゴメンナサイ

とりあえず、息子の「ぜん」は、ワケの分からない正義感に燃え?

27人の小学生防犯パトロール隊員として華々しくデビューしました?

我が息子ながら「プチ偉い」と誉めてやりました。

ちなみに、発足式に県知事が来てテレビ取材があることを聞きつけていたので、テレビに映りたかっただけかもしれませんが・・・・・実際は映りませんでした。バーカ(^^#)

今日は、親バカのお話しにお付き合いしていただき、ありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

クルスロ化への道のり(^_^;)

昨日のブログで、Pivot 3driveスロコンを取り付けたご報告をしました。

スロコン?クルスロ?色々と言葉があってよくわからない?

スロコンは→スロットコントロール

クルスロは→オートクルーズとスロットコントロールを組み合わせたもの

みたいです。

ぜんぱぱが取り付けた
Pivot 3drive α
は、オートクルーズも、スロットコントロールもできる代物です。
ナイス!d(゚ε゚d)

これからPivotさんの3drive αをカムロードに付けてみようかと、ご検討中の方の参考になれば幸いです。

ブレーキハーネスやスロットハーネスは、型番どおりの物を中間に挟み込むだけで簡単なので、車速信号を取るためのエンジンコンピュータの位置を探しました。
さすがに、バンテックさんは、親切ですホームページ
カーナビケーション識別
車速センサ(信号)紫/白
リバース信号 赤/黒
と出ています。



これさえ分かれば、ぜんぱぱでも簡単です。
エンジンコンピューターは、ここにあります。



まず、エンジンコンピューターのカバーを外すためには、ダッシュボードの下のパネルを外します。

プラスドライバーをプッシュリベットの頭に突っ込み、パネルはがしでプッシュリベットを取ります。



次に、六角ボルトネジを、ドライバーで外し、



エンジンコンピューターのカバーは、
左側が、2本の六角ボルトネジ
右側が、2本のプッシュリベット
で止められているので、これを外すと、エンジンコンピューターと、目的の配線の束が出てきます。







カーナビを付けているキャンカーは、ほとんどここから、車速信号を取っていると思います。

製品に付属されている配線図です。
また、Pivotさんのホームページからもダウンロードできます。



ここからが、配線の肝かな?

3drive αの8Pコネクターからでているオレンジ線を、エンジンコンピューターからでている車速信号の紫/白線とカットギボシで接続します。



更に、
3drive αの8Pコネクターからでているピンク線を、エンジンコンピューターからでているリバース信号の赤/黒線とカットギボシで接続します。



ここまでできたら、もう終わったようなものです♪♬

次に、ブレーキの根元にある、ブレーキハーネスを外して、



購入した
ブレーキハーネス BR-2
を間にいれます。



次に、ブレーキハーネスから出ている青色線が常時12Vがきている線であることを3drive αに付属されているLEDチェッカーで確認します。



8Pコネクターからでている赤色線とブレーキハーネスの青色線を接続します。

次に、ブレーキハーネスから出ている黄色線が、ブレーキを踏んだ時に12Vがきている線であることをLEDチェッカーで確認します。



8Pコネクターからでている灰色線とブレーキハーネスの黄色線を接続します。

8Pコネクターからは、アースの黒色線が出ているので、車体に直接止められているボルトに接続します。カムロードは、運転席周りのボルトで、アースできないものもあるので、要注意です。

次に、アクセルハーネスを外して、購入した
アクセルハーネス TH-1A
を間にいれます。
アクセルハーネスが外れ難いのでアクセルを止めているボルトを外しました。



アクセルハーネスを間に入れたところです。



アクセルハーネスから出ている6Pコネクターは、本体に接続します。

後は、コントローラーを本体に接続して、全ての配線は終わりです。



コントローラーは、運転姿勢で、見やすく、操作しやすい、メーターの右下に両面テープで貼り付けました。
う~ん!我ながら見やすくてGood!
((o(´∀`)o))



後は、配線類をインシュロックでまとめ、本体は、ハンドルの下の配線の束に抱かせるようにインシュロックで取り付けました。

作業は、1時間半位で終了です。

いよいよ、試運転と行きたいところですが、初期設定が必要です。

初期設定は、極めて簡単!

あっという間に終わり、出っ発~!
表通りに出て、流れに乗って、

オートクルーズ!
スイッチON!


アクセルを離しても、速度を維持しています。

スピードメーターの針は、
スイッチを押した時の40Km/hを維持、全く針が動きません。

リモートスイッチの上ボタンを1回押すごとに+2Km/h加速して、その速度を維持します。


ブレーキを踏むと、オートクルーズは解除されますが、3drive αの凄いところは、円ボタンの右を押すとRES(復帰)で、前回の設定速度まで自動的に加速して、またオートクルーズ状態になるってことです。

後は、スロコン機能です。
これは、

スポーツモード 5段階
ノーマルモード
Eco モード 5段階

とあって、アクセルを踏みこんだときの加速の仕方が変わります。

燃費の向上に期待が持てそうです。
まだ、取り付けたばかりですので、今後データを集めてレポしたいと思います。

昔、昔にホンダプレリュードに乗っていた頃の、オートクルーズから相当進化していることは、間違いありません。

オートクルーズは、マイペース感が増すというか、気持ちの上でなんとなくゆとりができます。これが安全運転につながればいいなぁと思います。

ぜんぱぱは、Pivotさんの回し者ではありませんが、これは買ってよかったと思います。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





Pivot 3driveスロコン

以前、「快適化への遠い道のり(涙)」で、Pivotのスロコンのハーネス間違いでAmazonさんへ返品した、とっても情けないお話しをブログにカミングアウトしたことがあります。

今回、なんとか快適化に成功したので、ご紹介!(〃∀〃)ゞ

オートクルーズ♪ほんと良いです♪

運転に余裕が出て安全運転につながるし、燃費向上にも期待が持てそうです。
昔、昔に乗っていた、ホンダプレリュードを買った時の感動が蘇りました。

まずは、Pivotさんの製品選びです。

諸先輩方のブログには、
Pivot 3 drive AC
がほとんどで、ぜんぱぱも最初はACを注文しました。(ハーネス違いで返品)


(PivotさんのHPから借用です。m(_ _)m)

それから、ぜんぱぱ御用達のAmazonさんのアプリで度々確認しても、カムロード適合のハーネスセット
アクセルハーネス TH-1A
ブレーキハーネス BR-2
のセットが品切れで、出てきません。

Amazonさんから浮気して楽天さんもチェックしたのですが、TH-1Aの型番のハーネスはずっと入荷待ちでした。

毎日のようにチェックをしていた、ある日のこと、
Pivot 3 drive αと、TH1AとBR-2のセットがAmazonさんで販売しているじゃありませんかぁ w(゚o゚)wワオ


(また、またPivotさんのHPから借用です。m(_ _)m)

α は、AC より7千円お高いことは忘れちゃって、思わず、ポチッ!

あ~衝動買いぃ~ ヽ(´ρ`)ノ
悪い癖が出てしまいました。

その後に、口コミを見ると、
「Pivot 3 drive AC で機能は十分・・」
とかなんとか書いています。

まあ、前向きな性格のぜんぱぱは、
αとACの違いは、
「αは、スイッチで、加速、減速、復帰が操れる」
ということで、直ぐ自己解決しました。

ポチッした翌々日、ピンポーン♪
で、Amazonさんから届いた

Pivot 3 drive αのセットです。





取り付けた後のテスト走行で、速度計が貼りついたように、ピクリともしません。`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)凄い!



取り付け過程については、今回は、しっかり写真とりましたので、次回のブログで紹介したいと思います。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







 | ホーム |  次のページ»»


