プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビアンテナで悩む!


今年の2月ころ、納車待ちの苦しい時期
何してたかな~?
何考えていたかな~?
って、ほぼ、記憶喪失状態でしたが、

息子の「ぜん」(小4)からの脅迫?

で、何となく思い出しました。

キャンカー納車まで、もうチョット、もうチョットと、仕事に打ち込むことで、考えないようにしよう!考えちゃダメと気を紛らわしていた、あの頃・・・
しつこく妄想していました。(思いっきり考えてるじゃん!というツッコミはなしヾ(´ε`;)ゝ…で!)

そう!テレビのアンテナをどうしよう?

という妄想ばかりして、諸先輩方のブログを読みあさってました。

リーブスを注文するとき、CCFオオモリのイケメン営業さん
『テレビアンテナは、どうしますぅ?』
という言葉が、ずっ~と気になっていました。
注文するとき、
ぜんぱぱ『バンテックさんのオプションにあるアンテナは、どうですか~?』
営業さん『う~ん、オプションの地デジアンテナ(DACP-225)ですかぁ~?僕なら、地デジチューナー付けるかな~?まあ、地デジアンテナは、電波のいいところで、停まって見るには大丈夫だけど、動いていたら厳しいかも?』
という言葉。
お互い疑問符がいっぱいだった会話です。

オプションを注文すれば5.6万円
同じアンテナをDIYすれば2.2万円
地デジチューナーをDIYで1~2万円


納車待ちの退屈な日々、諸先輩方のブログを拝見していると、皆さんも悩んでたんですね~(お金持ってる人は、悩まないんでしょうね。)

ぜんぱぱは、

バンテックさんの
BS/CS 110°アンテナ 全国版(236,700円)

が欲しい~って思ってましたが、高すぎ
て手がでません(_ _。)・・・シュン

現実的には、
バンテックさんの
無指向性地デジアンテナ
DACP-225(21,600円)

かな~って思ってましたが、CCFオオモリのイケメン営業さんの言葉が引っかかってます。

そうなると、
データシステムさんの
地上デジタルハイビジョンチューナー HIT7700(18,000円)

かな~って迷ってしまいます。
地デジチューナーにすると、フロントガラスには、フルセグ地デジナビのフィルムアンテナが4枚貼るだろうから、フィルムアンテナを貼る場所がないだろうし・・・
フィルムアンテナ共用できないかな~(涙)
フルセグ付きナビを付ければ地デジ見えるし、まあ、後から考えてもいいや?と横着者のぜんぱぱは悩んだ挙げ句、アンテナもチューナーも付けないことにしました。

時は、流れるんですね~
今は、リーブスに
テレビ

DVDプレーヤー


をAmazonさんでポチして、子どもたちは、ビデオを見ています。(昔の8時だョ!全員集合にはまってる┐(´д`)┌)


その、子どもたちが、最近になって

テレビを見せろ~!
「イッテQ!」見損ねたら恨んでやる~!

と、「イモト」と「森三中」と「八代亜紀」ファンの息子(小4)が親を脅迫するんです。
(´-ω-`;)ゞどんな趣味やねん?

と、いうことで、再度リーブスにテレビアンテナを付ける計画が再スタートです!
悩んでいた時期に検討していたアンテナや地デジチューナーに加えて

バンテックさんからは、
車載用地上波デジタルテレビ用チューナー DACP-AT2

最近力を入れて販売しているみたいで、キャンカー雑誌によく載ってますが、アンテナの設置で悩みそう?


う~ん。どれをとっても、ボンビーぜんぱぱには、帯に短し襷たすきに長しのテレビアンテナや地デジチューナーです。

後は、室内アンテナだけど
DXアンテナさんの
US10WB(1,300円~)安過ぎ?大丈夫かな~レビュー は良いこと書いているみたいだけど、まず走行中は無理でしょうね~

他に、
八木アンテナさんの
UWPA(4,200円~)

これを使っている諸先輩方も沢山いらっしゃるみたいです。
バンクベッドの奥に転がしている方や、サイクルキャリアに取り付けている方もいるみたいで、アンテナの方向を回転させる必要があるみたいですが、使用頻度とお金を天秤にかければ、それもありかな~。

テレビ見損ねたくらいで、恨まれてはやってられないので(甘い!とっても子どもに甘いぜんぱぱです。)
ということで、近いうちにテレビアンテナをつけようと思ってます。

あっ!これって

まだ来ないの待ち遠しいよ~第7話

にしようっと!

今日も、お付き合いしていただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。