プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

網膜剥離からの復帰!自宅キャンプ?


6月3日、右眼の網膜剥離で緊急オペを受けて入院生活の後、自宅療養を続けていました。
明日は、休んでいた間の仕事の確認などを軽くして、やっと来週から復帰できそうです。

3週間は長かった~!
自宅療養中は、キャンカーにも乗れず、どこにも行けずという、苦しみを味わいました。(その間、ブログを書きまくりましたが・・)
世の中には、もっともっと、長い療養生活されている方もいるわけで、贅沢言っては罰が当たります。

一時は、もう車の運転ができないんじゃないか?
買ったばかりのキャンカーも手放すことになるのでは?と落ち込みました。

健康は、何ものにも代え難いです。
o(´^`)o 実感です!

ここ数日で、やっと右眼の調子が元に戻ったので、今日はキャンカーのオーニングを出して、イスに座って、少しだけキャンプ気分を味わいました。


でも・なんだか、辛い・・ε= (´∞` ) ハァー

オーニングの下で、iPoneで読んだ?聴いた本です。



今頃は、眼が不自由でも、

「オーディオブック」

で、小説を朗読してくれるんですね。

大河ドラマ「黒田官兵衛」視聴率は、ぱっとしないそうです。今回の大河ドラマには、原作がないそうなので、吉川英治の「黒田如水」を聴きながら(_ _).。o○
便利な時代になったものです。

ちなみに、iPoneは、上の電源ボタンを押しながら画面下の丸ボタンを同時に押すと「カシャ」って音がして写真アルバムに保存されます。
ぜんぱぱのiPoneは、この方法でコルドリーブスのプロモーションビデオを再生しながらスクリーンショットを撮ってiPoneの壁紙にしてます。

ぜんぱぱiPoneの待受画面です。


(バンテックさんゴメンなさい!)

もう救いようがないですな(^^#)


あっ!ちなみにブログも、音声入力で、眼への負担が極力軽くなるようにしています。

キャンカーには、ほとんど関係ない話しにお付き合いいただき、ありがとうございました。(人´∩`)スイマセン

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

くるま旅のマナーについて考えました


昨日のブログ「旅の間の給水は? & 初キャンカー旅!」については、諸先輩方から、様々なコメントをいただきました。

初心者のぜんぱぱと、ぜんぱぱのブログチェッカーとなったぜんままは、

『キャンカーに乗っている方は、優しくて紳士的な方が多いね。これからは、給水ひとつとっても、マナーに気をつけようね。』

と話し合いました。

ぜんぱぱ『あっ!納車の時にもらった「くるま旅のマナーハンドブック」あったよな~』
ぜんぱぱ、コルドリーブスに直行→!
ありました。ダッシュボードに!

納車の時、いただいて『読んでおいて下さいね』と言われていたのですが、納車で舞い上がって、よく読んでいませんでした。(ダメですね~)

キチンと書いています。
「公共駐車場でのマナー厳守10カ条」

5番目の「トイレ処理は控える」の項の後段に
「・・その施設の水道設備を利用した給水は、できるかぎり控える。」
と、ちゃんと謳われています。

公共駐車場でのマナー厳守10カ条は、当たり前のことだと思って、読み飛ばしていたというか、よく見ていませんでした。甘いですね~( ´д`ll)反省!

そうでなくても目立つキャンカーです。この10カ条に限らず、今以上に公共の場所では、マナーに配慮しなければと思います。

そのほかにも、マナーハンドブックには、ゴミ処理解決のノウハウも紹介されています。

バンテックさんのキャンカーは、ゴミ収納庫があり、大変重宝していますが、先般の九州旅行で、帰宅までにパンパンになりました。ゴミを出さない工夫は大切です。

最後のページには、「くるま旅を楽しむ方々へのお願い」として、

「・・マナー違反を犯す方々が今後も出てきた場合は、キャンピングカーを締め出せそうという世論が急速に盛り上がっていくことも予想されます。
そうなった場合、いま良識を守ってくるま旅を楽しんでおられる多くのユーザーにも窮屈な思いをさせることになります。・・」

と書かれています。

ぜんぱぱ一家は、アウトドアと、アウトドアを楽しむためのキャンピングカーを愛しています。この日本RV協会の宣言と想いを大切にしていかなければと改めて考えさせられました。

ちなみに、ブログのタイトル画像を変更しました。
せっかく、素敵なテンプレートだったのですが、ありきたりになってしまいました。(PCビューから見て下さい。)

今日も、お付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。