プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ来ないの待ち遠しいよ~ 第2話


注文から1か月
この頃が、買った後の禁断症状が最も激しく苦しい~時期!

禁煙しているヘビースモーカーか?
禁酒中のアルコール中毒か?
シャブが切れ、やせ細ったシャブ中のように・・例えが悪い!!(怒)

3月末、納車としても、あと5か月ぅ~
早く・・・キャンカーがぁ・・(ノ><)ノ
って感じで、毎日カタログやら、雑誌やら、ネットで妄想しながら悶々と・・

ぜんままの冷た~い、視線(◞‸ლ)バカ!

唯一の気晴らしは、営業さんから、言われてたオプションの選定です。

選んだのは、
○ オートエアコン
ものぐさで暑がりのぜんぱぱには要るかな~って。
○ 130Aオルタネーター
キャンカー、充電は大切です。
○ 寒冷地仕様
冬キャンプ!雪の中は大好きです。
○ サイドオーニング3.5m
実は、ぜんぱぱ、大のオーニング好き、オーニングに落ちる雨音は最高?』
ちなみに、自宅バルコニーのオーニングです。

以前紹介したキャンカーのお掃除グッズ『リピカ』でピッカピカ!
ぜんまま、『この人、変!』(◞‸ლ)
○ DC冷蔵庫90L
旅行先の特産物!自宅持ち帰り用&飲み物を冷やすには、絶対必要です。
○ サイクルキャリア
キャンカーの定番?湖畔をサイクリング~(◍'౪`◍)♡(妄想してます。)
結局、駐車場の問題で、断念(T_T)/~
○ ルーフベント変更
MAX FANの上を変更!雨の時もダイジョウブ。
○ リヤマッドガード
雨降りの汚れ防止には要りますね。
○ ポーチライト
なに?あ~なるほど!要るかも。
後で、ネットで調べて・・
FIAMMA に変えてもらいました。
○ バンクベットセンターマット
子ども達は、絶対にバンクベットに寝たがるだろうな~
真ん中?なかったら落ちるじゃん!
○ ソーラーパネル
キャンカー、充電は大切です。
ソーラーパネルについては、今後、使用感などを、色々と書こうと思ってます。
○ 電子レンジ
料理の下ごしらえや、コンビニ弁当の温めに使えます。
自分でも取付できるので、Amazonでポチり、自分で付けました。
○ トリプルサブバッテリー
エアコンに電子レンジ等々、要るよな~d( ̄  ̄)
○ パワーインバーター1500W
バッテリーでエアコン駆動するためには必須。暑がり、冬仕様のぜんぱぱには必須です。
○ サブバッテリーモニター
高い!でも、バッテリー管理には必要だよな~仕方ないです。
これ、結構優れものです。あると安心です。ソーラーパネルとともに、色々と書こうと思ってます。
○ マルチシェード
車中泊の必須アイテム。
日ごろ、特に夏は駐車中の車内焼き付き防止にはGoodです。
○ フロアカーペットマット
なんせ、ベース車がトラックですから、せめてカーペットを敷きたいです。
○ 路肩灯LED
夜間にバックするとき必要と選択しましたが、LEDは生産中止になり、本当にトラック用しかないとのことで、止めました。LEDで良いのがあったら教えて下さい。
○ カーナビ&ETC
持ち込みで、取り付けてもらいました。カーナビ選定についても、色々と書こうと思ってます。
○ エントランスドア下部塗装
なんで、バンテックさんのキャンカーはドアが真っ白なんだろう?
サイドと同じデザインにすればいいのにって思っていたら、お願いしていました。妄想から生まれた、こだわりです。

キャンカー待ちのぜんぱぱは、これで当面の禁断症状を乗り切りました。
でも、今から思えば楽しい日々・・d(^_^o)トウジハサイアク

CCFオオモリの営業さん。妄想に突き合わせてゴメンナサイ!

この後、昨年10月の大阪キャンピングカーフェスティバルに出かけ、一泊キャンプで、またまた禁断症状再発です。

人のキャンカーのオプションなんて、退屈~って方で、まだキャンカー乗っないよ~、検討中だよ~って方

コルドリーブスの鍵をご紹介!

ぜんぱぱは、キャンカーの鍵って、受け取るまで、意識もしてなかったので、何かの参考になれば・・d(^_^o)

コルドリーブスには、左右の収納庫の他に後ろに、給水タンク取り出し口、右後部側面にマルチルームアクセスドアがあり、それぞれに錠がありますが鍵は共通です。
それ以外に、エントランスドアの鍵が2本、エンジンキーとリモコンキーです。

リモコンキーは、エントランスドアも連動しているので、とっても便利!
ただし、リモコンキーのアンテナが伸びきってないので、感度は悪いです。
ぜんぱぱは、ラジオのアンテナと思い込んでいました。!?(・_・;?

色々とブログを見ると、快適化されている方もいらっしゃるので、チャレンジしてみようと思ってます。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コルドリーブスのエントランスドア?


連載ものの間のブレイクタイムです。

バンテックさんのHP!
ZIL ・・
Zenith Ism Lasting クールですね~!

ちなみに、コルドリーブスのキャッチコピーは
『光り輝く幸福の緑をあなたの人生に。』
なんとなく、あったかいです。

ところで、コルドリーブスのエントランスドアの窓ガラス、大きくなって、ZIL NOBLEと同じ大きさになってるのご存知ですか?

バンテックさんのキャンカーは、ZIL NOBLEと同じドアになってるみたいですね(^^ゞ
知らなかったのは、ぜんぱぱだけ?

発注後に、バンテックさんにメールしてZIL NOBLEとおなじドアに変更できないかって問い合わせしたら、
『同じ窓の大きいタイプになってますよ。』
と返事をいただきました。ヘ(^o^)/ヤッタア!

でも、バンテックさん!
HPは、未だに古いままですよ~。

納車後、実物見るとZIL NOBLEと同じ大きい窓は、いいですね!

以前のタイプに乗られている方、ごめんなさい。m(_ _)mヒラアヤマリ!

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。