プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぜんぱぱの由来?

ぜんぜん、面白くない話題です。(^^ゞ

ブログのハンドルネームって、自分でいうのも・・ですが、自分には、センスの欠けらさえありません。
皆さん、上手いですよね~

『ぜんぱぱ』は、ぜんぜん、面白くないからじゃなくて、
小4になる息子の名前が『ぜん』だからっていうことで・・
(´д`)ゼンゼンオモシロクナイ!
ですよね~

ぜんぱぱのベットで、オートキャンパー6月号を読んでいる息子です。


将来は、宝くじ当てて、デッカい家に引っ越し、豪華なキャンカー買って、酒浸りの日々を送ることが夢という小学生です。(さすが小学生・・将来が心配デス。)

ちなみに、息子は、キャンカーに乗ると
さくらと一郎の『昭和枯れすすき』
八代亜紀の『舟歌』
を一人で歌ってます。
ちなみに、親は教えてません。
どこで・・?
最近の小学生は、なんでもネットで調べます。末恐ろしいです。
まずは、ネットの功罪とマナーから教えなきゃ(´。`)
にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

キャンカー専門店って? 決め手は?えっ!の第7話(最終回)

最終的には、クレソンかコルドリーブスか?ぜんままと話し合いました。

コルドリーブスの、バンクベットの斬新さ、ダイネット手前までのFRPのタタキ等の新たな取り組みに、バンテックさんの意気込みを感じました。また、家庭用エアコン標準装備、冷蔵庫の容量、グレータンク排水の利便性等々も魅力的でした。
クレソンも改造できるということで、営業さんから教えていただきましたが、やはり経費がかかってしまいます。
最終ジャッジは、『購入後に故障したときどうする?』でした。

コルドリーブスに決定!

となりましたが、『どこで買うの?』が、次なる悩みです。

例の専門店は、ぜんぱぱもぜんままも『絶対行かない!』
じゃ、どこで?
ネットで、調べると、香川と大阪にありました。
うどん大好きぜんぱぱは、香川
IKEAとCostco大好きぜんままは、大阪
で、意見が対立!?
ぜんままに弱~い、ぜんぱぱは、
『はい!大阪行こう~』
で、昨年の9月8日朝、お店に電話を架けると
『コルドリーブス展示してますよ~お待ちしてます!』
と、若い?元気な?営業さんのテキパキとした応対!
さっそく、大阪へ、下見の旅?に出発しました。
大阪のお店って?
【CCFオオモリさん】です。
お店に着くと、若い?メチャ元気な?営業さん、しかもイケメン!、ぜんまま好み。(ヤバっ!ぜんままは、イケメンに弱い習性がァ!!)
営業さんには、今まで悩んでいたことを親身に聞いていただき、コルドリーブスの良い点、悪い点しっかりと説明していただきました。
ぜんまま、いちいち、ウンウンと納得してました。ぜんぱぱも、この営業さんなら信頼できるかな?って思って聞いてると、
ぜんまま、いきなり財布からお金を取り出し、『はい、手付け!』って!(@_@)
ぜんぱぱ、『いいの?』って声にならない声~(゚_゚;)
ぜんまま、『どうせ、買うんでしょ!』
(女は、度胸が座ってるぅ~!というより、イケメンにやられたぁ~)
というオチで、ぜんぱぱが注文書を書いて幕切れと相成りました。
\(゚_゚;)/チャンチャン~

後は、すぐベース車を発注しないと、消費税UPの関係で、年度内に納車できない可能性があるということで、翌週にベース車代として、200万円を振込み、正式に発注しました。

キャンカーを持つ!乗る!楽しむ!家族との思い出作り!自分だけの空間!少しずつ自分仕様に変える楽しみ!・・
明らかに、他の車では得られない空間がキャンカーにはあります。
なんて表現すればよいか?
ちょうど、自宅の部屋を切り離したような心地よさ?
キャンカー、もっと前から持てば良かったとも思いました。でも、よく考えると、今の出会いが私にはジャストのようです。
多かれ少なかれ、キャンカーを持とうとした人は、『なぜ?キャンカー?って思い』があります。今はまだ特殊な、しかも普通の人には高価な買い物ですから・・
キャンカー選びで、専門店関係でお仕事されている方々から、多くを学ばせていただきました。
専門店の方は、単に車を売るのではなく、ユーザーのパートナーを提供するお仕事だと思ってます。その分、ユーザーのことを親身に考えてくださる営業さんに心を動かされます。(全ての営業さんに共通することですが)

今年4月12日、コルドリーブスが我が家にやってきたとき、コルドリーブスに、そっと語りかけました、

『家族を守ってくれよ。楽しく、一緒に暮らしていこうな。』

って。

キャンカー専門店って?【おわり】


長々と勝手なことを書いてしまいました。ここまで、お付き合いいただいた方には感謝申し上げます。ありがとうございました。

次回から、新車を買ってしまったキャンカー乗りなら通る道、
『まだ来ないの待ち遠しいよ~!』を連載します。
待っている間の『妄想?』です。

退屈された方に、快適化を一つ。
バンテックさんのキャンカーには、リアビューカメラが標準で装備されてますが、雨が降ると、水滴がぁ~後ろが見えない~ってことで、カバーを付けました。


ぜんまま、『晴れの国なのに~?』

ホームセンターでエアコンのダクトカバーて、DIYされている方もいらっしゃいます。ぜんぱぱは、知らずに専用品を買っちゃいました。f^_^;)

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。