プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



赤礁崎オートキャンプ場で~す(^.^)

USJからかなり寄り道をして、
箕面市にある温泉「水春」さんに立ち寄りました。
とあるサイトの口コミで「大阪で2位」だったので立ち寄ってみると口コミどおりの、いいところでしたよ~(^.^)



深夜に、福井県おおい町にある
道の駅「うみんぴあ大飯」
に到着しました。
道の駅は、海沿いの駅のはずですが、何も見えないくらい真っ暗でした。ただ、仮眠中のキャンピングカーは約10台位止まっていました。
朝、目的地の赤礁崎オートキャンプ場に向かい、近くの釣り公園を教えていただきました。







まだ、海水が冷たいためか釣果は今ひとつでした。
昼過ぎまで、釣り公園で楽しみ、赤礁崎オートキャンプ場に入りました。
赤礁崎オートキャンプ場の写真です。











とにかく、とっても美しい所で長期滞在したいな~って思えるキャンプ場でした。
スタッフさんも、とても気持ちの良い方ばかりでした。(^.^)

翌日は、天の橋立経由で、岡山へと帰っていきましたが、天の橋立のリポートは、また後日ということで、σ(^_^;)

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。





USJから赤礁崎キャンプ場へ

USJでは、
進撃の巨人?流行ってるらしいのですが・・
よくわかりません。とにかくバカでかいオブジェ?がありました。(笑)



息子のリクエストのハリーポッターエリアは、整理券をゲットして1日一回しか入場できません。エリアから出てしまうと、その日はもうはいれないんですね~(^^;;
エリアはこんな感じです。




一番人気のアトラクションは、このお城の中で190分待ち~σ(^_^;)
と表示されていましたが半分程度の時間で乗れました。


アトラクションは、メチャクチャ楽しかった~
おじさんのぜんぱぱも童心に返って息子とはしゃいでしまいました。

USJの風景です(^.^)





息子のぜんは、ジェットコースターに4回も乗ってました。バカです。σ(^_^;)


2日間楽しんだUSJを後にして、一路、福井県の若狭湾に面した道の駅「うみんぴあ大飯」を目指し、途中でスーパー銭湯を経由して午後11時に到着しました。
既に周囲が真っ暗な「うみんぴあ大飯」には全国各地からキャンカーが10台程度仮眠中で、コッソリと仲間に入れていただき、明日のキャンプに向けて仮眠です。💤

明日は、赤礁崎キャンプ場を紹介します。
とにかく絶景でした。

USJ泊で遊び倒したGW

みなさん、お久しぶりです。
仕事、仕事の年度末から新年度もやっとひと段落(^^;;
ホンマに久しぶりの更新です。
予告なしで、ブログをサボって、皆様に大変ご心配をお掛けしました。
今年のGWは、USJと若狭湾にある赤礁崎(あかぐりさき)オートキャンプ場に行ってきました。
USJでの車中泊は初めてなので、ネットで検索してみると・・・
USJの一つ先にある桜島駅の前にある「三井のリパーク」が24時間以内で1,000円、しかもメチャメチャ広く、出入口はキャブコンもOKの高さもあり、快適でした。
駐車場は、土手下と土手上の二段になっていて土手上が眺めも良く静かで良かったです。
ちなみに、二泊しましたが両日ともキャンピングカーが4~5台泊まっていました。












桜島駅前の三井のリパークからUSJまでは、歩いても15分位でした。

そして、いよいよUSJに到着です。
2年ぶりかな~





今回のお目当は、息子の「ぜん」のリクエストて、ハリーポッターです・・・(^^;;

続きは、また次回で

最後に、本当にご心配をお掛けしました。今後ともよろしくお願いしますσ(^_^;)

久しぶりの呉

久しぶりのブログです。

まだまだ、殺人的忙しさに翻弄され、ブログの更新ができず、ブロ友の皆様にご心配をおかけしています。

そんな、こんな生活の中で、なんとかプチお出かけしてきました。σ(^_^;)

行き先は、小4の息子が歴史好き?しかも戦時中の歴史に興味を持って、
『地球上から戦争をなくするために国連で仕事がしたい』
と夢のような戯言を言っています。

以前、広島の原爆ドームに行って、ますます戦争と平和について関心が強くなったようで、今度は広島県呉市の大和ミュージアムに連れて行く約束をしていたので、2月14日の土曜日、息子の塾が終わった午後3時に岡山を出発しました。

大和ミュージアムは、日曜日に行くとして、とりあえずは、食いしん坊のぜんぱぱとぜんままの胃袋を満たすために、広島と言えば『お好み焼き』です。

『みっちゃん』総本店に行くと


ゲェ~σ(^_^;)

一時間待ち(~_~;)

それでも、予約券を取って待つことにしました。
待つこと約一時間!
みっちゃんでは、いつもの『肉玉イカ天入りソバダブル、ネギかけ』を注文し、出来立てにガッついてしまいσ(^_^;)
写真なしです。(~_~;)
でも、相変わらず美味しかった~(^_^*)
ぜんまま曰く、岡山県倉敷市にある『蝦蟇』と変わらないね!
ぜんぱぱもそう思います。岡山県に来られる方でお好み焼き食べよか~と思ったら『蝦蟇』です。
ちなみに、キャンピングカーの『デルタリンク』さんのすぐ近くです。

その日の宿泊地は、呉市の音戸の瀬戸公園駐車場をお借りしました。




海峡を行き交う船などが見え、とても良い所です。
翌日は、呉港に浮かぶ潜水艦を見たり

大和ミュージアムの前に置かれている潜水艦に驚いたり

しながら、大和ミュージアムで戦争について息子と勉強してきました。





最近、仕事の関係で、なかなかお出かけもままならない状態ですが、元気に頑張っています。
また、お出かけしてブログ更新がんばるぞーー(^_^*)

カニ食べ放題

昨年の9月に行われた社内試験、なんと合格してしまいました。σ(^_^;)
そのお祝いにと、メチャクチャ忙しくしている中ですが、ぜんままが『パパの好物のカニ食べにいこっ(^_^*)』っていうことで、鳥取県の境港へ行ってきました。
途中の蒜山では雪景色で、スタッドレスの効果は、バッチリです。


土曜日の昼から出発して、夜は、境港出身の部下に『地元で美味しい店、教えて』とお願いしたところ、『峰』という店を紹介してくれました。



店の前は、境港で大型の漁船が停泊しています。



食事をして



魚料理に満足(^_^*)満足(^_^*)



夜は、道の駅『あらエッサ』にお世話になりましたσ(^_^;)

翌日は、お決まりの水木しげるロードにいきました。



信号待ちをしている、シュールな砂かけばばあを見つけた息子が声を掛け、記念撮影です。



水木しげるロードの一コマです。









水木しげるロードを楽しんだ後は、境港水産物直売センターに今年の1月にオープンした『カニ食べ放題のカニ小屋』に行きました。
大人二千円、小学生千円、幼児無料で40分カニ食べ放題です。
息子のぜんは、カニ味噌にハマってしまいましたσ(^_^;)




満足(^_^*)満足(^_^*)のカニツアーでした。



 | ホーム |  次のページ»»


