プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



なまはげ

昨日、出張先の東京から岡山へ帰ってきました。
飛行機が取れなかったので、新幹線です
(´・_・`)


新幹線の中は乾燥しきっていて、最悪ですね、乗ったとたんに爆睡です。
岡山止まりなので安心して休めます。
こういう時は、岡山に新幹線基地があって良かったと思います。
今回の出張で、取引先の方と秋田料理のお店に行きましたが、なんと『なまはげ』さんがいきなり登場して、おそわれました。



秋田料理と秋田のお酒はとても美味しかった~(^_^*)
キャンカーでも秋田へ行ってみたいですね~

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

正月も終わりました(ー ー;)

皆様、あけましておめでとうございます。遅い、正月のご挨拶となりましたが、皆様は、2015年のスタート、いかがだったでしょうか。

ぜんぱぱ一家は、元旦は、3大稲荷と呼ばれる、岡山市北区高松にある最上稲荷に初詣に行きました。




最上稲荷は、羽柴秀吉の有名な高松城水攻めがあった高松城の北に位置します。
昨年は大河ドラマで賑わったそうです。

昨日は、ぜんままの実家がある、岡山県倉敷市に出掛け、その後に、今春やっと小学一年生になる娘の学習机を買いに神戸のIKEAにお出かけしました。

途中、ぜんぱぱリーブスを追い越す車から、運転しているぜんぱぱをチラ見する人が多いので、なんで?と思ったら・・・σ(^_^;)



犯人は、こいつ(−_−#)

進撃の巨人のシール

でした。

息子がイタズラで貼っていました。

息子曰く、目立っていいでしょ~♡

アホ息子です。

そのまま、IKEAに行って買い物をしていると、偶然、ココアのおもちゃ箱のおかちゃんに声を掛けて頂きました。

ぜんくんの顔で分かったよ~(^_^*)

と言って頂き、感激!



今日、朝から息子の塾やら色々と予定があったので、後ろ髪を引かれながら岡山に向けて出発しました。

色々とスケジュールに追われた正月休みも今日で終わり、また明日からは仕事です。
皆様にとって、今年が素晴らしい一年となりますよう、お祈りいたします。

また、拙いブログですが『キャンカーがあると』も、昨年同様よろしくお願いしますσ(^_^;)

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





妖怪、日本を席巻する

今の時代は、子供のブームって、大人がビジネスとして作ってますよねσ(^_^;)

ぜんぱぱが子供の頃は、ゲームと言えば将棋かトランプ、お金持ちがボードゲームの野球ゲームを持っていたくらいです。
つい、この前まではポケモンだったうちの息子も、今は『妖怪ウオッチ』です。

何を考えたのか、持っていたポケモンカードを売って、ゲームを買いたいと言い出しで、何百枚ものカードを売りに行って、お店の人から『はい30円です。』と言われ、経済の仕組みと現実の厳しさをちょっと勉強したみたいです。

今日は、朝の6時30分から、本日公開の『妖怪ウオッチ』を観るため映画館に行きましたが、7時45分上映の映画に長蛇の列ができていました。

世のパパさんママさん大変です。
また、先着順、個数限定でレアな妖怪メダルが貰えるという商法でこられたら、パパさんママさん、ノックアウトです。

今日は、ぜんままは仕事なので、ぜんぱぱが映画に付き合いました。
6時30分から並んだ甲斐があって、メダルもゲット!映画館は指定のない今時珍しい昭和の名残りがある映画館です。
席は満席で、これまた今時珍しい立見している家族が沢山いました。

ゲットした妖怪メダルです。
これに群がる子供と親、意味わかりません?


映画を観た後、午後から雨も上がり、キャンカーのタイヤのブレを修正です。
タイヤのブレのお話しは、明日にします。
今日は、キャンカーネタじゃなくて申し訳ありません。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

我が家の衆議院選挙?

自宅に帰ると、息子のぜんがニヤニヤして任天堂3DSを眺めています。
うん?

3DSの表に立候補者の写真を貼っていました。

ぜんぱぱは、頭がクラクラ・・・

ぜ~ん!なにやってんの?

ぜん『どっちがいいか、新聞から切り抜いて貼ってみた』

ぜんぱぱ『おまえ選挙権ないやろ』

ぜん『こんなんも、あるよ』

女性候補者も切り抜いていました。

いやはや、我が息子ながら、頭かち割って脳みそ見てみたい気になりました。

まあ、政治に興味を示すのは良いことですが、なんか違うような・・・

ぜんまま『ほっとけば・・』

今日は、先日購入したスタッドレスタイヤがとどいているか、楽しみに仕事から帰ってみれば、タイヤはまだ届いていませんでしたが、息子に変なもの見せられて1日が暮れていきました。

今日も、キャンカーネタがない中、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

涙が止まらなかったお葬式

今日は、取引先の社長の奥様が享年60歳という若さでお亡くなりになり、葬儀に参列しました。
最後に社長のご挨拶では、奥様との出会いから、かぐや姫の『22歳の別れ』がヒットしていた時代で、22歳になるまでに結婚しようと、二人で近い、奥様のご両親を説得して、二人きりの結婚式を挙げた話し、奥様の愛情一杯のご家庭であったこと、最後まで家族を気遣い続けた闘病生活、最後の言葉も家族の優しさに対するありがとうの言葉など、涙なくして聞けない、ご挨拶でした。
ぜんぱぱが、最も尊敬している方で、奥様あっての社長のお人柄なんだな~と涙したでした。

夕方からは、三年に一度、会社が一部負担してくれるので、予約していた脳ドックに行ってきました。

結果は、全く異常なしで、
『脳も血管も綺麗なものですね』
と言われ、ホッとしました。
歳を重ねると、身体も定期点検しておかないと、ハッピーリタイヤの後で遊べないですからね。
まだまだ先の話ですが・・・・~_~;

脳ドックから帰ると、ぜんままが『イオンモール岡山に行きたい』ってことで、お出かけしてきました。
歩いていけるところに、巨大ショッピングモールができると便利ですが・・・
ボーナスシーズンだけに恐いですね~
σ(^_^;)
イオンモール岡山の6階の中庭は、クリスマスイルミネーションで、とても綺麗でした。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 | ホーム |  次のページ»»


