プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道旅行とJTB

ぜんぱぱ、社内試験勉強の最中という後ろめたさを感じつつ、一泊二日の強行日程で、札幌での同窓会に行ってきました。



今は、北は北海道、福島、埼玉、千葉、東京、愛知、大阪、岡山、くまもん、沖縄とバラバラになった、大学の研究グループ仲間10名と、毎年各地で宴会をやらかしています。

今年は、キャンカー買ったので、キャンカーで行こうと考えていたら、

今年は、えっ!北海道?

現役世代のぜんぱぱには、時間がない・・・
ということで、二泊三日か、休みが取れれば三泊四日でと、

JTBに駆け込みました。これがトラブルの始まりでした。

毎年の同窓会のために、JTB の「たびたびバンク」に積み立てをしているんですが、JTBの対応の悪さに、ぜんぱぱはブチギレました。
2か月以上も前に、旅行を申し込んだんですが、
JTB さん「ホテルが満室です。」
ぜんぱぱ「じゃあホテルはなんとか探すから航空券の手配してくれる?」
JTB さん「ホテルとセットじゃないと、たびたびバンクはご利用できません」
ぜんぱぱ「えっ?まあ、ホテルがないんじゃしかたないなあ~、」
ぜんぱぱ、帰ってネットで、調べました。
ホテル、ムチャクチャ空いてるじゃないですか~
再びJTBへ連絡すると、
JTB さん「うちと契約がないホテルは紹介できません。」
ぜんぱぱ「ネットでは、かなり空いてますが」
JTB さん「うちのパンフレットから選んでもらはないと、たびたびバンクは使えないんですよ。この前説明したでしょ!」
ぜんぱぱ「えっ?」「それじゃ航空券も手配してくれないの」
JTB さん「はい、そのとおりです。」
ぜんぱぱ、ブチギレました。
ぜんぱぱ「それじゃ、JTBさんにのパンフレットにでている旅行しかダメっていうことですか?」
JTB さん「はい」
え~?
「それじゃ服をお店に買いに行って、気に入った服がないけど、なんでもいいから買ってくださいっていうこと?」

ぜんぱぱ、天下のJTBさんの大名商売に嫌気がさして、

ぜんぱぱ「それじゃあ、今後はネットで予約するので、解約します。払い戻しをしていただけますか?」

JTB さん「解約はお受けしますが、払い戻しはできません」

ぜんぱぱ「えっ?」「でも、私が積み立てたお金が数十万円あるんですよ?」
JTB さん「約款に書いています。払い戻しはしません。」

もう、わけがわかりません。

行きたい場所のホテルは満室
JTB契約のホテルとパックじゃないと積立金は使えない。
ネットで調べると、いくらでもホテルは空いてる。
解約はするがお金は返さない。
パックでしか使えない。
使えるパックはない・・・
もう、どうどう巡りです。

自分が積み立てたお金が帰ってこないなんて・・・日本を代表する旅行代理店ですよ。

サービスセンターの方からは、「約款を読んでいないあなたが悪い」とまで言われましたが、虫眼鏡でも読めない文字を読みますかというと。「私は読みます」とひらきなおられたり、重要事項なんだから特出しで説明してくれなかった点を言っても、口頭で説明したはずだとか・・・
まあ、最後はJTBさんが特別措置でということで、積み立てた残金だけは返してもらえることになりましたが、相当嫌な思いをしました。
JTB さんには、本当に嫌な思いをしました。
最後は、JTBの上の方から返金すると連絡があったきりで、1ヶ月経ちますが音沙汰なしです。

大手企業になればなるほど、組織都合と担当者のマニュアル的対応ばかりで、立ち位置は常にお客様ではなく、自分たちという対応でした。

とっても、前置きが長くなりましたが、無事、北海道では悪友達と再開して、近況を語り合い、楽しい一時を過ごしましたが、10年振りに北海道に行って、北海道の大自然のすばらしさ、人の温かさを感じて、ますます、北海道が大好きになりました。

なんだか、愚痴になっちゃいましたが、その、エピソードはまた次回で・・

でも、本当にJTBさんにはがっかりでした。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

台風接近の中、キャンカー泊


台風11号、まだ徳島から兵庫へと進んでいます。
岡山は若干それて兵庫直撃のコースのようです。

そんな中、昨夜バカ息子が「キャンカーで寝たい」と言い出し、ぜんぱぱと息子の「ぜん」はキャンカー泊しました。

と言っても自宅の駐車場ですけどね(^_^;)

ぜんに、なんでキャンカーで寝たいのか聞くと、

ぜん『いや~ん、変態ぃぃ』

ぜんぱぱ『お前、バカか?』
Ь(`ω´ばヵ バコ

ぜん『キャンカーの中だと、台風の凄さを感じられるがぁ』

台風被害で大変な思いをされている方、本当に申し訳ありません。
(*_ _)人ゴメンナサイ

日頃、災害と縁遠いため、呑気というか能天気というか┐('~`;)┌
呑気も能天気も天気を語源とする言葉です。イラッとする奴!(^_^;)

と、いうことで、息子と2人で自宅P泊しました。

夜半、凄い雨で、キャンカー内は、バラバラとルーフに雨が叩きつける音が激しく、2人でNHKの台風ニュースはかり見ながら、いつの間にか
(・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミィ~~zzZZ
てした。

朝、あれっ?



息子は、お気に入りのバンクベットの上に転がっていました。(下で寝ていたのに?)

来週は、息子と息子の友達を連れて、ミステリーツアー第2弾の予定!
天気が心配・・・ε-(´・`) フー

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


我が家のキャンカー

消費税UPのおかげ(笑)で我が家にキャンカー(コルドリーブス)がやってきました。というか無理やり買ったというか?とりあえず長年の夢が突然実現してしまいました。ブログを通じて色々書いていきます!コメント大歓迎です。これからどうぞよろしくお願いします!



にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

キャンカーがあると?


歳をとってできた子ども2人を連れ、家族キャンプを始めて10年、主に秋から春にかけて、冬キャンプを楽しむ、周りからみれば変わり者一家が、寄る年波に耐えかね、消費税UPにも後押しされてテントからキャンピングカーへシフトしました。とにかくキャンカーは移動別荘であり、家の離れであり、大きなおもちゃでもあり、自宅でもあります。思いつくまま書いてみようと思います。
ちなみに、妻は普段使いでキャンカーは無理!って『あるとECO』を買いました。
よろしくお願いします。


にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。