プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



キャンカーも「4低」?


たまたま、2年ほど前の日刊ゲンダイの記事を目にしました。

最近の女性が結婚相手に求める条件は、バブル期の「高身長、高学歴、高収入」の三高ではなく、
「4低」
と言うらしいです。

4低とは、「低姿勢、低依存、低リスク、低燃費」だって。

?なんだそれ?

調べてみると、
低姿勢は「女性に威張らない」
低依存は「家事を女性に頼らない」
低リスクは「リストラされない」
低燃費は「節約できる男」

ぜんぱぱ、2年前の記事でブチキレそうになりました。
ヽ(`皿´)ノチョット遅いけど!

えっ?でも?まてよ?
キャンカーもそうかな~?

低車高→
普段使いできる、背の低いバンコン選ぶ人も多いです。
低価格→
価格は、安い方がいいですね。
低故障→
壊れない、品質の良い車がいいですね。
低燃費→
走って、泊まってなんぼのキャンカー、燃費は、重要です。

な~んだ、キャンカーも「低」の時代だ~!
何でもキャンカーに結びつけて考えて納得してしまうぜんぱぱです。(こんなコトでいいのか?( ̄ヘ ̄)ウーン)

今日、仕事を終えて家に帰ると、リビングのテーブルにこんな物が
「ローラフック」って書いてます。




ぜんままが、
『キャンカーの中に傘が置けるようにしてね~』
と言っていたことを思い出しました。

ぜんまま、
『これから、毎月一個ずつ、色々な色のフックを送ってくるからね。通販で注文しておいたよ~。』

皆さんは、キャンカーの中の傘はどのようにされているのかな~?エントランスドアに掛けるように工夫されているブログ写真も見たような…
ぜんぱぱは、マルチルームのドアの内側に貼ってみようと思ってます。

とりあえずは、ぜんぱぱより、段取りも行動力もあるぜんままです。

老後に、追い出されないように、4低を心がけようと、密かに誓うぜんぱぱです。(。´_`。)

今日も、お付き合いしていただき、ありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







コメント

いっくすさんへ

コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。
なるほど目からウロコです。
トラキャン、色々な使い方ができそうで、興味津々です。
2014-06-27 01:18 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

hosoさんへ

コメントありがとうございます。

100均で買ってきた、
タオル賭けの棒を短く切って、

なるほどです。さすがですね〜
棒を切るって発想が、頭の硬いぜんぱぱにはありませんでした。

2014-06-27 01:01 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

はじめまして。
いっくす さんのブログより、
飛んできました。(^▽^;)
かってながら、
トラックバックさせていただきました。
傘の置き場所をアップいたしましたので、
良かったら覗いてみてください。m(_ _)m
2014-06-26 11:15 hoso #C5FWslJw URL編集 ]

いつも楽しく読ませていただいています。

トラキャンの軽キャンピングカーに乗っているいっくすと申します。

傘の置き場所、トラキャンですがご紹介させていただきました。
2014-06-26 07:56 いっくす #SFo5/nok URL編集 ]

Re:

防水パンで傘がゴロゴロ、子ども達が脱ぎ捨てた服がべちゃべちゃ。
子ども達は、オールヌードで、これまたゴロゴロです。
でも、コルドリーブスの広いFRPの防水パンはありがたい。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
2014-06-25 23:56 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

なるほどなるほど、「低」がいいんですね(^-^)
この前の雨キャンプの時なんかはリーブスが威力発揮しますね。
2014-06-25 23:29 せんべいまゆ #- URL [ 編集 ]

Re:

コメントありがとうございます。
そうなんです。コルドリーブスは、防水パンが広いからいいと思うんですが、傘がゴロゴロ転がって•••
2014-06-25 22:44 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

まさに 先日の旅は雨で濡れ傘問題 が我が家も課題に。
でもリーブスは防水パン範囲が広いので比較的 楽ですね!
2014-06-25 19:31 りんめ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/31-5a8b8521

傘の置き場所(タイガーの場合)

いっくす さんのブログ、「あしたの続き」によると、 ぜんぱばのブログ、「キャンカーがあると?」に、 「皆さんは、キャンカーの中の傘はどのようにされているのかな~?」って書ると・・・、 では、 うちの傘置場もご紹介を・・・。(^▽^;) うちの場合は、 エントランス横の壁です。 100均で買ってきた、 タオル賭けの棒を短く切って、 ...
2014-06-26 11:11 | hosoのタイガー日記

 | ホーム | 


